• ベストアンサー

vodafoneの...

パケットフリーっていう割引サービスはパケットとメールはし放題!ってことですよね!?ってことは...着うたとか取った時にかかる100円とか、200円などの金額はパケットフリーには含まれないんですか!??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

含まれません。 着うた一曲105円などの表示は「情報料」を表しています。 それとは別にパケット通信料が発生します。 文字通りパケット通信料のみがパケットフリーの対象となります。 例えれば通信販売と同じようなもので、Aという商品を購入するのに、商品本体の価格と送料がかかります。 A=着うた、商品本体価格=情報料、送料=パケット通信料と置き換えればわかりやすくなると思います。 パケットフリーということは、商品をいくつ購入しようが、送料は一定、ということです。

その他の回答 (1)

• stouma
回答No.1

> 着うたとか取った時にかかる パケットはフリーだとしても提供会社の請求する 提供料金は無理だと思います。