• ベストアンサー

スーパーマリオコレクション

コレクションのマリオ3のWORLD7の城?(マップで灰色のヤツで、入るやいなや金ぴかのやつ)がクリアできません。 銀色の土管に入ろうとしても入れず、どこに道があるのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botte
  • ベストアンサー率75% (79/105)
回答No.1

ここの砦は、単純に進んだだけでは クリアできません。 しっぽマリオで始められるのなら、 最初の扉に入って少し左にいったところにある 十字型のブロックあたりから上に飛んで行けば ゴールできます。 それが出来なければ、最初の部屋の 灰色ブロックの右あたりにPスイッチがあります。 それを押してでてきた隠し扉に入った先に タヌキスーツがあります。そこから道なりに行けば 先にあげた広い部屋にいけますので、 そこから同じように飛んでいってください。 ちびマリオで始める際は、砦の中のどこかで キノコがとれますので、そこから 最初の部屋に戻り、 Pスイッチ→タヌキスーツ→飛んでいく の順でクリアできます。

関連するQ&A

  • スーパーマリオ2で

    最近マリオコレクションというスーパーファミコンのカセットを買ったのですが、むか~し、ディスクシステムでやった以来でした。 ルイジでしかやったことなく、先日初めてマリオではじめてみたところ 2-2か2-3だったと思うのですが、中盤広ーい溝があり、その画面上には土管があり、隠れコインBOX1つを出してその土管にのり、その広ーい溝を渡るようなのですが、マリオのジャンプではその上にある土管に乗ることは出来ませんでした。といって助走つけても溝を渡る事は出来ず・・・。(他に何かあるのかな?) その場はセーブしてルイジに変更でクリアしたのですが、マリオでは無理なのでしょうか?

  • スーパーマリオ3・・・。

    こんにちわ。 最近、久しぶりにマリオコレクションにはまっているのですが。 マリオ3の6-5(だったかな?)はどうやったらクリアできるんでしょうか?? 高いところにしっぽで飛んでいくと、ブロックがあり、 ブロックとブロックの間に、(名前はわからないのですが)上を飛ぶとピョンとはねてお尻に噛み付こうとするアレが2匹いて、 それを倒さないとブロックの向こう側の土管に行けない・・・ というところです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • マリオコレクションのマリオ3

    マリオ3の7ワールド、 お城に入った最初の面の抜け方教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズ3で

    SFCのマリオコレクションでプレイしているんですがワールド6をクリアしたあとのピーチ姫の手紙で「1ワールドの三つ目のゴールの影でピノキオから魔法の杖をもらってください」というようなことを言われました。 ところがワールド1への戻り方が分かりません。なにか特別なアイテムを使うんですか?

  • スーパーマリオ3

    今、ファミコンのマリオコレクションにハマッてます。 その中でもマリオ3をずっとやっているのですが、7面の一番最初の砦がクリア出来ません。 同じ所をグルグル回ってしまうのですが、攻略法を知ってる方是非教えて下さい。

  • スーパーマリオブラザーズ3

    スーパーマリオブラザーズ3を久ぶりにやりました 現在ワールド7で5面ぐらいやり終わりました 真ん中の島の小さいボス城(灰色) そこをやろうとしたんですが 敵もいないし、ボスのところまで行くことできません どうやればいいですか?

  • DSマリオのワールド4と7への行き方

    5月25日の発売日にDSのマリオを買いました。 1週間かけてワールド8のお城をクリアしましたが、 よく見たらワールド4と7を通らずに来てしまいました。 プレイしたいのですが行き方がわかりません。 知っている方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。

  • DSのニュースーパーマリオ

    DSのニュースーパーマリオで、 ワールド4と7へ行くには、 それぞれ2と5の最後のお城のラスボスを 豆マリオで倒せばいいと分かったんですけど、 5の最後のお城で豆マリオに確実になれるタイミングはありますか? (2では叩けば豆が出てくるブロックがあったんですけど・・・) 途中でルーレットブロック (っていうのかな?スロットみたいに回ってて何が取れるか分からないブロックのことです) だと中々豆が出てこなくて。 それとも事前にどこかで豆になっておいて、5の最後のお城に向かうべきなんでしょうか?

  • スーパーマリオワールド

    バーチャルコンソールでスーパーマリオワールドを今日遊び始めたのですが、マップに出来る黄色い○と赤い○は何か意味があるのでしょうか?

  • マリオブラザース3のワールド8の砦の行き方

    SFCのマリオコレクションのマリオ3をやっているんですが、 ワールド8の2面の後に行く砦(斜めに移動するどっすんがいる)が どうしてもクリアできません。 迷路のようになっていてあっちこっち行って見たんですが、 同じところをぐるぐるまわるだけでもうお手上げです。 どなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m