• ベストアンサー

スーパーマリオコレクション

コレクションのマリオ3のWORLD7の城?(マップで灰色のヤツで、入るやいなや金ぴかのやつ)がクリアできません。 銀色の土管に入ろうとしても入れず、どこに道があるのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botte
回答No.1

ここの砦は、単純に進んだだけでは クリアできません。 しっぽマリオで始められるのなら、 最初の扉に入って少し左にいったところにある 十字型のブロックあたりから上に飛んで行けば ゴールできます。 それが出来なければ、最初の部屋の 灰色ブロックの右あたりにPスイッチがあります。 それを押してでてきた隠し扉に入った先に タヌキスーツがあります。そこから道なりに行けば 先にあげた広い部屋にいけますので、 そこから同じように飛んでいってください。 ちびマリオで始める際は、砦の中のどこかで キノコがとれますので、そこから 最初の部屋に戻り、 Pスイッチ→タヌキスーツ→飛んでいく の順でクリアできます。