• ベストアンサー

USB 2.0 インターフェイスPCカード

この間こちらで質問させていただいたVIVAです。 Lavie L LL300/1のCDが認識しなくなったので、外付けのDVDドライブ(DVR-UN16A)を買う事にしました。どちらも日本での購入です。 そこでUSB 2.0 インターフェイスPCカードの購入も考えています。今アメリカにいるんですが、アメリカで購入したPCカードでも大丈夫でしょうか?使えますか?それともやはりドライブと一緒に日本から買ってきて貰った方がいいでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

USB2.0インターフェースカードと外付けのDVDドライブの接続に不安があるという理解でよろしいですか? でしたらなんの問題もありませんよ。 #2さんもおっしゃっているように世界標準の規格ですから繋がらないほうがおかしいです。これに準拠さえしていればまったく問題ありません。 インターフェースカードも対応OSをチェックして現在お使いのOSにあったドライバを使用すれば問題ありませんよ。こちらも共通規格ですから。

viva123da
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。 こちらで同じOSの対応カードを購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

>アメリカで購入したPCカードでも大丈夫でしょうか? 問題無いです。 USBの規格は共通ですから。

viva123da
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。こちらで購入しようと思います。

• earthlight
回答No.1

多分大丈夫だとは思いますが、日本語OSでの動作まで保証はしていないでしょうから、実際に取り付けてみないと何ともいえないでしょう。 動けば儲けもの、動かなければ日本製を買うということでいいのではないでしょうか。

viva123da
質問者

お礼

ありがとうございました。