• ベストアンサー

インターネットショッピングについて。

bugmaruの回答

• ベストアンサー
  • bugmaru
回答No.2

SSLはWWWサーバとブラウザ間の通信経路が暗号されます。 ですから途中のインターネット経路は大丈夫です。 サーバについた時点で復号化されるので、相手先ショップのスタッフ に悪用される危険性はありますがこれは実社会でも同じです。 信用できないお店でのクレジット決済はしない方が良いです。 SSL+SET方式の決済ならクレジット口座番号はカード会社まで暗号されて 途中のショッピングサイトのサーバで復号化されませんのでセキュリティ 的にはより強固ですが、全てのクレジットカード会社が対応している訳では ありません。

masanori_o40
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ほぼ信用してもよさそうですね。。 >全てのクレジットカード会社が対応している訳では >ありません。 この辺りが非常に不安ですね・・・・・。