• 締切済み

花粉

困ってます。 花粉対策、って国がしてくれないんですか? 花粉が飛ばないようになんとかしてもらえないのでしょうか? そもそも杉を植えた国が悪いのでは? 訴訟を起こしたら勝てますかねぇ?(笑) そんな気ないですが。

みんなの回答

• lemonbarm
回答No.1

花粉量の少ない杉の開発をしていますよ。テレビのニュースでもでていたと思います。植林も始まるそうです。もちろん即効果あり、というわけにはいかないでしょうが・・・。 私は国もがんばってる部分もあると思います。税金使って花粉症対策って・・・日本だけかも。

Fred25th
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼がすっかり遅くなってしまいました(苦笑) 即効果の対策はないんですかねぇ。 『税金使って花粉症対策って・・・日本だけかも。』 ということは海外にも花粉症、ってあるんですか? 知らなかったです。 回答ありがとうございました。