• ベストアンサー

こんな漫画探してます。

なんか「魔法陣グルグル」的な要素で、もっと感動できるものありませんか??? 注文が多いですができれば少女物でないほうが良いですが、まあどちらでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukuyomi
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.1

「レヴァリアース」 著者:夜麻みゆき           ガンガンファンタジーコミック なんていかがでしょう? 魔物が友だちで、剣技が得意の主人公・ウリックと、魔法の国の王子で、とっても強い魔力を持つシオン、二人の少年が旅と共に成長していく--- という感じのお話です。 とっても感動できて、個人的には大好きです^^

hissatu28gou
質問者

お礼

レヴァリアースは昔から少し気にしていました。これを機会によんでみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • whisky
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

私も魔方陣グルグルは気楽に読めるって点で好きです。同じく気楽に読めるって事で「まじかる☆タルるートくん」をご紹介します。 「まじかる☆タルるートくん」 / 江川達也 "ドラえもん"と"のび太"の様な関係を持つ二人のドタバタ・パロディ物でしょうか。 "のび太"が楽をするための道具とは違い、"本丸"が何かをかなえるために魔法を使って二人で努力する姿は感動的でもあります。

hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

こやま基夫の『ダンジョン』シリーズは? 『おざなりダンジョン』全17巻(最近復刻版が発売中) 続編の『なりゆきダンジョン』全3巻  魔法科学の発達した星を舞台に、傭兵ギルドのはみ出しトリオ、蛮族の女剣士モカ・獣人族の盗賊ブルマン・魔導士キリマンの三人組を始め、癖のあるキャラ達が賑やかに活躍する剣と魔法の冒険ファンタジーです。 ちなみに『超人ロックSpecial 』で、新シリーズ『なおざりダンジョン』が連載開始で、ちょっと嬉しかったりして(笑)。 現在『ケロロ軍曹』で大人気の、吉崎観音(著)『護衛神エイト』全5巻もお勧め。  王国の危機を守る為、王女の元に召還された謎のロボット少年エイトくんが主人公。数々の戦いや格闘技系の修行によって、主人公のレベルが上がっていくのがお約束。発行冊数が少ないため、今や幻のお宝漫画かも(笑)

hissatu28gou
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

  • bubibabe
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

RPGっぽいもの、って事でしょうか? 少年ガンガンコミックスの「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」/藤原カムイ 少年ジャンプコミックスの「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」/原作:堀井雄二・三条陸、作画:稲田浩司 なんてどうでしょうか?けっこう有名なマンガなのでもう読んだ事があるかもしれませんが(^^; どちらもドラクエをベースにしたマンガですが、ほとんどオリジナルなので(ロトの紋章はドラクエ1~3と多少関連あり。特に3)、 ドラクエをやったことが無くても楽しめます。 少女マンガでもよければ、KCDXの「魔法騎士レイアース」/CLAMPなんかも面白いですよ。 ご参考までに。

hissatu28gou
質問者

お礼

面白そうですね。ぜひ読ましていただきます。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ

    私が今まで見て感動したアニメに近い深夜放送していたアニメを探しています。 ・魔法少女サイト ・release the spyce ・魔法少女まどかマギカ です。 希望としては、女子中学生や女子高校生らが複数人いて 戦ったり、仲間が死んだり 友情があったり、泣ける要素があるものを探しています。 男の子キャラは、出てきてもいいですが どちらかと言うと脇役で出てくる程度が理想です。 よろしくお願いします。

  • 厨二心をくすぐられる漫画を教えてください

    厨二病と一口に言ってしまうと語弊があるのですが、そういった要素を持っている漫画が大好きで、探しています。 つまりは「私の琴線に触れる漫画を教えてくれ」ということです。 参考として、漫画以外も混ざっていますが、アラクニド、キャタピラー、タブー・タトゥー、BLEACH、ダンガンロンパ、デュラララ、ブラック・ブレット、されど罪人は竜と踊る、Fate/Zero、コードギアス、DARKER THAN BLACK、魔法少女育成計画、魔法少女プリティ☆ベルなどが好きです。

  • こんな漫画の名前を教えてください

    昔みた漫画?だと思います。 知ってる方教えてくださいm(_ _)m ・妖怪と戦う ・爪?みたいな物で魔法陣?みたいなものを描く ・確かコロコロコミックに載ってたような

  • アニメでめちゃめちゃ感動するの書いて

    アニメで めちゃめちゃ 感動するの 書いて(・o・)ノ 私が感動した アニメ 魔法少女リリカルなのは クラナド プリキュア など

  • こんな漫画知りませんか?

    以下の条件にあてはまる漫画を教えてください。 (1)既刊10巻以上20巻以下(完結済み・連載中、どちらでも可) (2)異世界モノ、ファンタジーモノ、魔法モノなど、非日常的な要素が入っていると嬉しいです。 (3)少女漫画(要するに本屋のレディースコミックコーナーで売られているもの)はやめてください。 (4)スクエア・エニックス(特に月刊Gファンタジー)や月刊コミックブレイドavarusの作品のような絵柄が好きです。 ただし、(4)に関してはご存知でない方もいらっしゃると思うので、無視してくださっても全くかまいません。一応、参考までにURL貼っておきますね。注文が多く申し訳ありません。↓ Gファン公式サイト http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/ avarus公式サイト http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/top.html

  • 魔法陣がたくさん載っている漫画を教えてください!!

    魔法陣が載っている漫画を探しているのですが、なんでも良いのでいろいろな漫画を教えてください!!

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • お勧めの漫画

    お勧めの漫画があれば教えてください。 ずうずうしいながら注文を付けさせていただくと、 ・できれば10巻以内のもの(増える分はぜんぜんおkです。) ・少女漫画はできればパスで・・・。 ・少し大人向けのモノならなおうれしい。 ・バトルものや、少し殺人的な要素が入っているものはぜんぜんおkですが・・・。 ・できれば頭を使うような感じで、ファンタジー色が少し弱めのモノがいいです← 私の勝手な意見だとZONE-00はなんとなくピンときました。 このような感じのでおすすめがあるという方できればお願いします。 失礼しました。

  • こんな漫画が読みたいのですが

    恋愛以外できゅんとする。 ちょっとわくわく、ほのぼのする。 少し切ない漫画、ありませんかね? あ、恋愛要素入っててもでも 少女漫画的「恋愛ゲーム」要素が低ければ 全然構わないんですけど…。 ジャンルは特に問いません。

  • 切ない漫画

    感動する恋愛漫画をさがしています。 ほのぼのした感じが好きなんですが、今目をつけているのが佐原ミズさんの作品とかですね。 少女漫画以外で感動オア切なすぎる漫画を教えてください