• ベストアンサー

人気の有るチケットを取るには?(初心者並です。)

もうすぐ一般発売の人気のあるお芝居のチケットを取ろうと思っているのですが、ほとんどチケット取りはしたことのない初心者です。 取り方は色々有るのですが下記の中でどれが取れる可能性が高いのかそれとも、他の手段が良いのか教えてもらえませんか? (1)発売日の特電を利用する (2)ローソンのロッピーを利用する (3)プレイガイドなどを利用する それと電話を掛けるときの裏技的なものも有れば教えてもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 お芝居のチケットなら、その劇団で直接購入するのがベストです。 ファンクラブとかあれば、そちらでゲットするべきでした。 一般発売までにいろいろ先行予約があったはずですから そちらで取れないかトライしてみるべきでした。 でももうすぐ一般発売ということですのでくどくど言っても仕方ありません。  まず、電話はつながるかどうかは運しだいです。 普通はつながらないと考えるべきでしょう。 Loppiも同様です。ホストにアクセスできない状態が続きます。 ネット予約も同じだと思います。 人気の公演は混乱を避けるため店頭での直接販売がないこともあるのですが 店頭発売があるチケットでしたら 迷うことはありません。並んでチケットを取りましょう。 店員さんの手際が悪かったりで取れないこともありますが こちらは自分の努力が報われますから。 ただし、朝一番で並ぶくらいの意気込みでないと、 順番が回ってきたときには売り切れているかもしれません。 発売と同時に、電話やネットからホストコンピューターにアクセスが殺到し 全国のプレイガイドの店頭でもどんどん売れていきますから。 >もしローソンチケットで買うなら、ローソンの近くで携帯でかけることをオススメします。 >そうすれば、良い席GETです!! >すぐにローソンに行ってチケットをもらうことができるので。  このアドバイスの意味がちょっとわかりにくいのですが アクセスできた順番に配席され、予約が成立した時点で座席は決定していますから すぐに引き換えようが引き換え最終日に引き換えても座席に変わりはありません。 私の勘違いだったらごめんなさい。

Mikari
質問者

お礼

色々と詳しく書いて頂き有り難うございます。 とても解りやすく、参考に成りました。

その他の回答 (6)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.7

 せっかくのアドバイスに文句をつけて申しわけないんですけど 公衆電話や公共施設の電話は確かに優先度合いは高いんですが それは電話が一時的に集中した程度のときの話であって チケット予約などで本格的な規制が始まってしまうと(「おかけ直しください」のアナウンスですね) ほとんど意味がなくなってしまいます。 そういうところの電話は緊急で使いたい人もいますし 根拠もない理由でチケット予約のために占領しては迷惑なので 失礼とは思いましたが訂正させていただきます。

Mikari
質問者

お礼

ご丁寧な訂正ありがとうございます。NTTなどのHPで調べたところ、やはり公共施設などの電話や公衆電話でも規制がかけられてしまうみたいです…。

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.6

こんにちは^^ あんまり自信がないのですが、迷信めいたウラワザををひとつ。。。 実際問題、市役所や病院にある公衆電話はどの回線よりも優先順位が高いと聞いたことがあります(関連会社談)。本当かどうかわかりませんが、公共の施設の公衆電話は繋がる可能性が高いと、一般的に言われています。まだ携帯電話が普及する前の話ですけどね(苦笑)。その場所の電話を長々と占領するわけにはいきませんから、おまじない程度に試してみてはいかがでしょうか。 あと、他の方々も仰っているとおり、劇団に直接問い合わせるのが一番です。今は各劇団もHPを持っていることが多く、そこにメールフォームもきちんとついている上、メールでの注文ならば注文内容の控えも自動的に作成されますから確実ですよね^^ これは蛇足ですが、何枚とるかによっても席の良し悪しが生まれます。結構大人数でいく時は3人と4人に分けて注文するとか、各プレイガイド等だと機械的に振り分けられてしまうのでなかなか叶いませんが、劇団直接問い合わせの場合は、こちらがいくらか譲歩をすると、いい席が取れそうです^^ また、招待客専用枠を劇団は持っているので、チケットが完全にSOLD AUTでも何とかなる場合があるんです。 いいお席で楽しめるといいですね♪

Mikari
質問者

お礼

迷信めいたウラワザなんですがどこかで聞いたことが有るんですが、よく知られている事なんですかねぇ…?NTT等のHPで調べて見ます。色々と詳しく回答を下さり有り難うございます。

回答No.5

#4さんのおっしゃるように主催者(劇団や劇場)で購入できるのならば、そこで購入するのが確実だと思います。 もしくはプレイガイド店頭。もちろん並びながら電話もします。 あと会社にもよるのですが、クレジットカード会社でチケットを扱っている場合があります。(貸切等で日にちは限定される場合が多いです。)これは席位置はその場ではわかりませんが、確保はしやすいと思いますのでお持ちのカード会社のウェブサイトなどで確認されてはいかがでしょうか。 ご希望のチケットが入手できるといいですね。

Mikari
質問者

お礼

回答有り難うございます。 とても解りやすい補足(?)でした。 頑張ってみます。

回答No.3

どの手段が良い。というのは私にはわかりませんが、 2年前、チケット発売初日にローソンチケットで人気の公演のチケットを入手したことがあります。 まず、チケット発売時間にあわせて電話がつがなるようにします。 (例えば、発売時間が9時からで、電話がつながるまで10秒かかる電話を使うなら、9時10秒前にかけはじめる) そうすると、一番最初に電話がつながるので、席をGETできます。 しかし、時間が少しでもズレてしまうと、なかなか繋がりにくくなることもあります。 もしローソンチケットで買うなら、ローソンの近くで携帯でかけることをオススメします。 そうすれば、良い席GETです!! すぐにローソンに行ってチケットをもらうことができるので。

回答No.2

どの手段が良い。というのは私にはわかりませんが、 2年前、チケット発売初日にローソンチケットで人気の公演のチケットを入手したことがあります。 まず、チケット発売時間にあわせて電話がつがなるようにします。 (例えば、発売時間が9時からで、電話がつながるまで10秒かかる電話を使うなら、9時10秒前にかけはじめる) そうすると、一番最初に電話がつながるので、席をGETできます。 しかし、時間が少しでもズレてしまうと、なかなか繋がりにくくなることもあります。 もしローソンチケットで買うなら、ローソンの近くで携帯でかけることをオススメします。 そうすれば、良い席GETです!!

Mikari
質問者

お礼

回答有り難うございます。 チケット発売時間に合わせて電話をかけれるよう努力してみます。

  • akirururu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

使える手段はどれも利用したほうがいいと思います^^  電話をかける際は「ただいま混雑しておりますので しばらくたってからもう一度おかけ直しください」みたいなかんじで音声が流れますが、従っちゃいけません!!(笑) とにかくかけ続けてください。 他の人も必死なので、電話を何台も使って(携帯など)チケットをとろうとしているはずです。 ですので、とにかくあきらめないでかけ続けてくださいね。

参考URL:
http://www.sys.gr.jp/ticket/
Mikari
質問者

お礼

回答有り難うございます。 使える手段は使えるだけフルに使おうと思います! 電話を必死に掛けてみます。

関連するQ&A

  • ローソンでのチケット発売について

    初めまして。 12/31のジャニーズカウントダウンについて、質問したいことがあります。家の近くにローソンがあるのですが、ローソン店頭でチケットを取ることは可能なのでしょうか?それとも、12/20のプレイガイド発売日にローソン初日特電で電話して、繋がってからではチケットは取れないのでしょうか?ローソンの各店舗に電話しても、電話しなくてもとれる、電話しないととれない、と、答えがバラバラで困っています。もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • チケット一般発売日。一番確実な入手方法は?

    こんにちは。 舞台のチケットを一般発売日に購入予定です。 普段はファンクラブやぴあ等の先行で、購入していますが 今回は先行発売がないようなので、一般発売となりました。 一番確実に購入できる方法は、どれでしょうか? (1)電子ぴあ・eプラス等のネットでの購入。 (2)ぴあの店頭に早めに行って並んで購入。 (3)ローソンのロッピーに早めに行って並んで購入。 (4)特電を利用する。 毎年行われている人気の作品で、異常にチケットがとりにくいそうです。上記のほかにもベストな方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • チケットの一般発売

    FC先行が終わり、ぴあプレリザーブ、ローソン先行、Eプラス先行予約がほとんど終り、抽選にことごとくはずれています。 あとは一般発売なのですが、行きたいアーティストのFC先行はローソンが一括して取り扱っていましたので、やはりローソンチケットのほうが、チケットの割り当ては多いのでしょうか?? ロッピーは繋がらないこともあるのでぴあの店頭がいいかとも思うのですが、ダイエーの中にあるプレイガイドはいかがでしょうか? それと、一般発売日にプロモーター(キョードー東海)でも電話受付とHPにあったのですが、そこに電話をするというのはいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ローソンでのチケット購入の謎(初心者です)

    すみません、色々検索したんですが、 イマイチわかりかねますので質問させて下さい。 某アーティストのコンサート・チケットを入手しようと思っています。 マイナーなアーティストですので、FCの人数も少なく、 一般発売でも充分チケットの確保はできると思います。 その一般発売ですが、例えばローソンのロッピーで購入する場合、 やはり発売当日に購入した方が良い席が取れるのですか? ローソンはローソンで あらかじめ振り分けられた座席の枠を持っているようですが、 ならば、ロッピーを使って一番早く購入した人が、 ローソンが持っている座席枠の中で一番前の席を確保できるという事でしょうか? おわかりになる方、よろしくお願い致します。

  • チケット購入の件ですが…

    一般発売のチケットの購入方法ですが、 1、ローソンのロッピィは、電話よりも取りやすいですか? 2、やはり、電話の方がよいですか? 初めて一般発売のチケットを取ろうと思うのですが、ロッピィの操作に慣れていないので、 やはり電話の方が無難ですかねぇ…

  • いいチケットが取れるのは?

    某大物アイドルのコンサートチケットが今週末発売なのですが、ローソンチケットかプレイガイドでの発売です。そこで質問なのですが、ローソンに行ってLoppiを操作して取るのと、ローソン電話予約するのと、プレイガイド(ぴあなどではなく、小さなCD屋が何ヶ所かです)で買うのとでは、どれが一番いい席が取れるんでしょうか。公平にバラバラになっていたりするものですか?ご存知の方ありましたら教えてください。

  • コンサートチケット初心者です

    こんばんは。 夏に国内アーティストのライブに行きたいと思い一般発売にてチケットを購入しようと思っています。そこで、初めてでよく分からないので皆さんに教えて頂きたく質問させてもらいました。 ローソンのHPを見ると、初日限定の「特電」と「ろっぴぃ」という購入方法を知りました。 どちらも一般発売日の10時が開始とのこと。 この場合、朝早めに店に行き、ろっぴぃの前に陣取るのがいいのか、はたまた電話をひたすらかけたほうが良いのか、なんだかピンときません。 イメージとしては、ろっぴぃという購入機械をパネルで操作したほうが楽で確実そうな妄想が広がっていますが間違っているでしょうか? そして、ろっぴぃで「売り切れ」という状態に一般発売初日には起こるものなんでしょうか? ご利用経験のある方、チケットに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ロッピーでのチケット購入

    明日発売するコンサートのチケットをロッピーで購入したいんですが、明日0時になったら即行でロッピーで購入しようと思ってるんです。 でも、ローソンチケットのサイトで一般販売の発売日は28日の10時からになってるんです。 そういう場合、やはりロッピーでのチケット購入も10時からじゃないとダメなんでしょうか?

  • チケットの取り方について

    今度、BUMPのツアー(ホームシック衛星)のチケットを一般発売で取ろうと思ってます。 でも、チケットわ取るのが初めてで分からない事があります。 1 電話とネットとではどっちが取りやすいですか? 2 発売日特電にかければいいのでしょうか? 3 ローソンで取るつもりなのですが2がそうであれば公衆電話は繋がりませんか? 4 あと何かチケット取るためのコツを教えてください。 よろしくおねがいします。 ちなみに秋田の公演です。

  • チケット購入について・・・

    チケット購入について質問したいのですが、 私は電話購入ではなく、店頭購入で買うつもりなのです。 そこで、どの購入方法が一番良い番号がとれるであろうか、聞きたいです。 わかる方がいましたら、回答お願いします!!! ・ローソンチケット(ロッピーで) ・プレイガイド ・それとも電話購入?