• ベストアンサー

spywareblaster3.3のMozilla/Firefoxという所がグレー表示のままです!!

よろしくお願いします。 WindowsXPsp2 McAfee Security Firefoxを使用しています。 Spyware Blast3.2の時もそうでしたが Mozilla Firefox not instlledでグレー 表示です3.3にバージョンアップしたら直るかと、おもい ましたがだめでした、いろいろと、検索したのですが、解りませんでした。 お解りになる方、是非ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.4

#1さらにあがきます(既読の節はご容赦)。 #3さんのアドバイスがあるからいらないかと思いましたが、少しでも参考になればということで"もし"未読でしたら一通りさらっとどうぞ。 Mozilla-gumi Forum SpywareBlaster http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=al2&namber=9703&rev=&&KLOG=65

sela0627
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 リンク先を見て勉強します。

その他の回答 (3)

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.3

Firefox のバージョン 1.0.1 ですか? SpywareBlaster の FAQ には、こんな事が書いてありますが http://www.javacoolsoftware.info/kb/idx/7/073/article/ Firefox をアンインストールし、プロファイルの必要なデータをバックアップしてから、プロファイルフォルダーを削除して再インストールしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.javacoolsoftware.info/kb/idx/7/073/article/
sela0627
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 リンク先を見て勉強します。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1大変失礼しました(Firefoxって書いてあるのにね)。 というわけで役立たずなりにちょっとだけあがきますのでうっとうしかったらスルーしてください。 ※Firefoxはバージョン 0.9以降として SpywareBlasterの方はこんな感じで実行されたんですよね? ―――――――――― Spyware Blasterの機能を、一度すべてDisableします。 ↓ コンパネからアンインストールします。 ↓ 以下残存があれば削除します。 フォルダ C:\Program Files\SpywareBlaster レジストリキー HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\SpywareBlaster ↓ 再インストールします。 必要に応じて、ヘルプの日本語化ファイル、カスタムブロッキングデータの導入をして 機能をEnable。 ―――――――――― 重ねて失礼致しました。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

そもそも、この機能で保護されるブラウザ(Firefox)がインストールされていなければグレーアウト(機能無効化)されていて正常です。 Mozilla Japan - 次世代ブラウザ Firefox とメールクライアント Thunderbird の公式サイト http://www.mozilla-japan.org/ ↑使っているのに、not installed のままの場合は私は分かりませんがその旨記載されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/

関連するQ&A

  • spywareblaster3.3のMozilla/Firefoxという所がグレー表示なのですが…。

    WindowsMe、IE6、ウィルスバスター2005を使用しています。 昨日パソコンのリカバリをしまして、先ほどspywareblaster3.3をインストールしました。 最初の画面のところの、赤い火のマークの付いている Mozilla/Firefox not installed. というところだけがグレー表示になっているのですが、このままでも差し支えないのでしょうか。 これの右隣にある「Click here for information...」をクリックして出てきた画面には、 灰色の文字で「Prevent spyware/tracking cookies.」とあり、その下には Mozilla/Firefox not detected.と表示され、その下にも3行ほど文章がありました。 リカバリする前に使用していた時も、この部分だけがグレー表示だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • SpywareBlasterでFirefoxの保護ができません

    先日Firefoxをインストールしました。 その後、以前から使っていたSpywareBlasterのupdateを行ったのですが、Firefoxは保護の対象にはなりませんでした。 Mozilla/Firefox not installed. というグレーの文字表示のままです。 他のパソコンで同じようにFirefoxインストール→SpywareBlasterのupdateを行った時は、保護の対象になりました。 何が原因かわかりません。 SpywareBlasterの設定を見たのですが、Firefoxがインストールされていないというメッセージがあるだけでどこかを変更するようなところを見つけられませんでした。 保護を有効にする方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせくださると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 windowsXP使用、SpywareBlasterのバージョンは3.5.1です。

  • mozilla firefox

    今mozilla firefoxのバージョン3.0.11を使っているのですがアップデートするとmozilla firefoxではネットできなくなってしまいます  ネットは繋がっているのですがmozilla firefox自体ではこのページは表示できませんとでます いまは自動アップデート使ってます よろしくお願いします

  • Mozilla Firefoxとは何ですか?

    WindowsXPを使っております、パソコン超初心者です。 昨日、友人から「googleearthというものがおもしろい」と聞き、 内容を聞くにつれ自分も見てみたくなったので インターネットで見ようとしました。 すると「Firefoxをインストールする必要がある」というメッセージが表示され、 無料だったのでインストールしたのですが、 そうすると、それまでインターネットを開いた時、 初めに開いていたYahooのHPがgoogleに変わってしまい、 (正確には「Mozilla Firefox」というページにgoogleの検索バーが出ています) そこから、普段使い慣れたYahooのHPを開いても、 バージョンアップ?したのか、画面の構成が以前と違います。 そして、お気に入りに登録していたたくさんのページも全部なくなってしまい、 (そもそも「お気に入り」という項目が見つけられず) ほとほと困り果てています。 Firefoxというものをインストールすると、 どうしてお気に入りに登録していたものまでなくなってしまうのでしょうか? また、以前のように、インターネット画面を開くとYahooが表示され、 お気に入りに登録されていたものも復旧させるには どのようにすればよろしいのでしょうか? 知識がなく、困っております。 詳しい方、ご教授願えませんでしょうか?

  • Mozilla Firefox について

    4年前からWindows XPを使用しています。4,5日前にMozilla Firefox をインストールしました。InternetExplorer ver6.0に比べある面で検索性が高いということでした。しかし、当面あまり使用する場面がありません。現在エクセルやワードに貼り付けたURLをクリックして表示させるとMozilla Firefox で表示されます。これを今までどおりInternetExplorer ver6.0で表示させるには何か名案はあるのでしょうか。Mozilla Firefox をアンイストールすればこと足りるのでしょうが、そうせずに私の希望をかなえることはできるのでしょうか。もしできるのならやり方を教えて下さい。

  • ブラウザ「Mozilla Firefox 3.0」で、そのアドオンツー

    ブラウザ「Mozilla Firefox 3.0」で、そのアドオンツールの「チャプチャー it!」を使用しページのスクロールチャプチャーを行う事があります ブラウザを「Mozilla Firefox 3.5」にバージョンアップしようと考えていますが、「チャプチャー it!」が「Mozilla Firefox 3.5」には対応していないようです 他のソフト等で同様にページのスクロールチャプチャーが可能な方法やソフトをご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい よろしくお願い致します ※Windows XP

  • Mozilla Firefox

    Mozilla Firefox2.0でパソコンテレビGyaoを見ることはできないのでしょうか?初歩的な質問でお恥ずかしい限りですがどなたかご教授よろしくお願いします。PCはXPホームエディションSp2適用です。今までIE6を使っていましたがウィルスバスター2007にしたところ表示が遅くなってしまったのでMozilla Firefox2.0を入れました。IE6より表示が速く気に入っているのですがGyaoが見られないようなのですが・・・?

  • mozilla firefoxによる不具合?

    mozilla firefoxをインストールし普通にネット検索をすると、ちゃんと検索出来る言葉とスポンサーリンクしか表示しない言葉とに分かれます。 スポンサーリンクしか表示しない言葉は『24時間テレビ』などで、別に普通の言葉だと思うんですが… これはmozilla firefoxが原因なんでしょうか? 原因ならどの様に解消出来るのでしょうか?

  • Mozilla Firefoxを使い始めたんですが・・・。

    つい最近までインターネットブラウザにIEを使っていたんですけれどもこの間、教えてGooを見ていたらMozilla Firefoxのほうがスパイウェアを防いでくれて良いと書き込みがあったんで、Mozilla Firefoxを導入してみたんです。すごい使いやすくて気に入ってたんですけどヤフーチャットやヤフーオークションの詳細な残り時間などが表示されなくて「Click here download plugin」という文字が出てきてそこをクリックするとプラグインを検索しだすんですが適切なプラグインは見つかりませんでしたと出てしまいます。そこで質問なんですけれどもこのブラウザではヤフーチャットなどはできないのでしょうか?お願いします。

  • Mozilla Firefox スタートページ

    Mozilla Firefox スタートページで、突然検索が出来なりました。 右上の検索バーでは検索できるのですか・・・ Norton 360 無効 変わり無し 再インストール ダメでした。 どうしたらいいのでしょうか困ってます

専門家に質問してみよう