OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Canon Ixy Digitalについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.127244
  • 閲覧数70
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (22/32)

防水ケース(水深30m)が使えるカメラでコンパクトなものを探しています。
Canon IXY Digital 300がありますが、334万画素程度以上のものの発売予定はありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

私もカヌーで使うことを前提にコンパクトなデジカメを探し、結局IXY200になりました。他でご質問のPENTAXを始めとし、各社防水パックの発売には消極的のようで、純正ではオリンパス、キャノン、ソニーだけだったと。その中で300万画素クラスとなると、C3040なのですが、下記補足の通り、あのばかでかいケースには閉口してしまいます。私も当初はC2040か3040を購入予定でしたが、お使いの方に画像を送っていただき、あきらめました。ただ、潜る事が使用目的であれば、それほど苦にならないかも?私は首に下げての使用です。
この他純正以外に、ダイビングショップなどで扱っている商品があります。これですとFinpix50なんかでも使えます。「何処に」と尋ねられると困りますが...検索で探してみてください。
下記URLに撮影サンプルがありますので、参考になるかと。意外と200でも行けますよ!
お礼コメント
Hira-San

お礼率 68% (22/32)

情報ありがとうございました。カメラ機種選定の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-01 06:53:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

画素数は色々ありますがオリンパスのキャメディアシリーズは防水ケースがオプションで有ります。
補足コメント
Hira-San

お礼率 68% (22/32)

Camediaシリーズの情報をいただきありがとうございました。Camedia C3040やC4040に防水ケースがあるのは知っていましたが、カメラ本体はまだしも、防水ケースがあまりにも大きいので、採用しかねています。カメラサイズとしてはフジフィルムや、ペンタックスのOpti 330, Canon IXYなどのものが希望です。
投稿日時 - 2001-08-31 18:35:51