OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サンタは何才まできてくれるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127074
  • 閲覧数321
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 55% (80/143)

サンタは、噂では10才を超えるときてくれないと聞きましたが、ほんとうですか
回答お願いします。ただいま小学校4年(10歳)です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

年はかんけいありません。
私は大人ですが、今でもサンタはやって来ます。
気が付いたら、テーブルの上にプレゼントが置いてあります。
どこから入ってくるのかドキドキしています。
カギをかけていても入ってきます。ふしぎです。
サンタクロースにお願いをしていれば、必ず来てくれます。
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

ありがとうございます、今年もプレゼントを信じて楽しみに待ってます。
投稿日時 - 2001-09-01 22:12:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3

簡単明瞭におこたえします・・

サンタを信じなくなった日からです

私ですか??・・最近まで信じてませんでした・・だから来ませんでした・・
しかし,
自分に子供が出来てから,やっとサンタが“何”だったのかわかりました。


たぶん,この発見は大人にならないと“絶対”にわかりません。(断言します)
おかげで,我が家では子供にも,そして“私まで”にも毎年きてくれます。

回答は“自信あり”です!!
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

いつまでも今の気持ちを変えず信じます。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-02 21:14:26

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

そう! 信じている間は、サンタは来てくれます。

サンタはいない! と叫んだ瞬間、その子にはサンタがこなくなった。

これは  実  話  です(涙)
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

わたしは信じます。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-02 21:12:54
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

クリスマスになったらみてね。
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

参考にします。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-02 21:11:35
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 あなたも、ちょっと考えてみて下さい...

 サンタさんは、毎年々々生まれて来るたくさんの子供達にプレゼントを配っています。毎年、赤ちゃんが生まれ続けて、子供達が増え続けるのですから、そのまま今まで通りに全員に配り続けるなんて事は到底出来なくなるのではないでしょうか?



 そこで、だんだん年を取って来た子供達には、もう【直接】には配らないようにしていて、その代わりに、常に、新しくて幼い子供達への配達に専念するようにしています。

 あなたは、過去 9 年間も、直接サンタさんが配りに来てくれたのですが、その恩恵にあずかっている期間も無くなりそうです。そろそろ、サンタさんの「直接配達」のリストには載らない年齢に達しているのかも知れません。その「リスト」に載らなくなった(卒業した)ら、あなたも1つ上の大人に成った証拠です。

 でも、あなた達のような年長の子供達へのサンタさんのプレゼントの配達は、代わりに、サンタさんから頼まれた他の心優しい人々によって手伝われていて、今年も届くようになっているのです。(そうに違い有りません。)

 では、だれがプレゼントの配達を手伝っているかと言うと、あなたの周りの、あなたを愛している人達全員(例えば、お父さん・お母さん、親戚のおじさん・おばさん...)が手分けをして配達しているのです。

 今年もプレゼントを楽しみにしていて下さい。サンタさんが直接来るかどうかを確かめてみるのも面白いかも知れません。
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

周りの人たちにも感謝します。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-02 21:18:33
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

(アドバイス)

 でも、サンタさんに配達を頼まれるかも知れないような人(達)に、直接聞いたりしないで下さい。

 その人(達)も、その日になるまでは全くそんな事になるとは知らずにいるのですから。もしそんな事を聞かれても、全くチンプンカンプンでしょうから。
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

直接聞くのは止めます。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-02 21:16:51
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 34% (23/66)

サンタクロースは、いるか?いないか?という質問なら、
まちがいなく「います」!!(^o^)

そのサンタクロースが、あなたの家に、来るか?来ないか?という
あなたの質問ですが、
「来ません」!!(^_^;)

サンタクロースは、ずーと北のほう(フィンランド)にすんでいます。
あなたのすんでいるところから、フィンランドはものすごくとおいから、
遠すぎて、来たくても来れないんです。

あなたが「よい子」にしていると、フィンランドからの国際宅配便が来ます。
だいたい12月15日ぐらいです。
その宅配便が、サンタクロースから、あなたへのプレゼントです。

あなたのパパさんが、サンタクロースのかわりに、そのプレゼントを
まくらのそばに置いてくれるんです。

だから、えんとつがなくても、とじまりをしっかりしても、
プレゼントがもらえます。

パパさんと、サンタクロースは友達です。
クリスマスにほしいモノをパパさんに、おしえておくと
パパさんがフィンランドのサンタクロースに電話してくれるかもしれません。

しかし、よい子にしていないと、宅配便は届きません。
たくさん勉強して、パパさんママさんのお手伝いをたくさんして、
よい子でいましょう。

よい子にしていれば、18才までサンタクロースから国際宅配便で
プレゼントがもらえます。


クリスマスにデパートで日本語をしゃぺってるサンタは、ニセモノです。
本物のサンタは日本語をしゃべれません。(=^・^=)
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

具体的で、わかりやすい説明ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-02 21:15:47