• 締切済み

OTA(作業療法助手)について詳しく教えてください!

t-korondaの回答

回答No.1

「助手」になりたいと思われているので「作業療法」のことはもうご存知かと思います。 「作業療法」にはいろんな領域があり、それぞれに施設や病院などがあり、それぞれ対象者が異なり、行われている作業療法が違います。 なので、それぞれの対象者や施設・病院などでOTAの仕事も違うと思います。 もしよろしければOTAになろうと思ったきっかけはなんですか?

noname#9900
質問者

補足

私は2年間、リハビリの専門学校(OT科)に通っていました。  でも、学力の関係と、学費の関係で、退学の道を選ぶことにしました。  OTRになりたいけどなれないから、せめて、より近い仕事に就きたいと思ったのです。  できれば、精神障害領域でOTAができたらよいと思っています。  去年の夏に、精神科病院で1週間の見学実習があり、そこには、OTAの方もいらっしゃったのですが、あまり、OTRとの違いがはっきりとわからなかったので、具体的にはどういった感じなのだろうと思いました。