• ベストアンサー

ラフィーユマルガリータについて

mareの回答

• ベストアンサー
  • mare
回答No.1

「ラ・フィーユ・マル・ガルテ」(「リーズの結婚」)のことでしょうか? かなり古い、バレエの演目の一つですが、今でも全幕上演されています。 リーズという娘が、母親の決めた婚約者でなく、恋人のコーラスと結婚するまでの 楽しい物語です。全幕のCDが、amazonで発売されています。 (クラシック・ダンス・バレエのジャンルで、「リーズの結婚」で検索すると見つかります) また、リーズのバリエーション(女性ダンサーがリーズを踊るシーン)は 有名なので、バレエのバリエーション集のビデオにもよく入っています。 elbigさんが聞いたのはこの曲でしょうか?かわいらしい、楽しい曲ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp
elbig
質問者

お礼

ありがとうございます。きっとそれです! 名前が微妙に間違っていたようですね。検索をかけても見つからないはずです。 私の耳が悪いのか記憶力が無いのか、とにかく教えてくださって助かりました。