OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなマクロなんですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126941
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

下記のマクロでエクセルの表からデータ(文字列)を取得するようにしたいとおもっています。

Range("B23").Select
Selection.Copy
Range("F23").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False
Application.CutCopyMode = False
Range("B24").Select
Selection.Copy
Range("F24").Select
Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False
Range("B25").Select
Application.CutCopyMode = False
Sheets("September 03").Copy Before:=Sheets(2)          ←ここ
Selection.Copy
Sheets("September 03 (2)").Select                   ←ここ
Sheets("September 03 (2)").Name = "September 10"       ←ここ
Range("B33").Select
Application.CutCopyMode = False
ActiveWindow.SmallScroll Down:=-15
Range("F12:L18").SelectEnd Sub

と、まだ続くんですが、とりあえずここまでで。
番地のデータを取り込むようにしたいんですが、うまくいきません。
←ここ
っていうのがまさにそれです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

このマクロはシートSeptember03 のコードウィンドウに書かれていますか?

標準モジュールにあれば動くような気がしますが・・・・

シート名September10のシートを作った時にSeptember10がアクティブになって、次のRangeがエラーになってしまうように見えます。

標準モジュールになければ、標準モジュールにコピーして試されたらどうでしょうか。外していたらすいません。
お礼コメント
noname#1625

いえ、はずしてないです。ありがとうございます。
ただ、ほかのシートにもかかってくるので質問の仕方が悪かったと思います。

がんばって勉強します。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-30 20:57:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

簡単な確認方法として、マクロを記録しながら行いたい作業を実行して見て下さい。
作成されたマクロを開いてみると、結構参考になります。

直接の回答でなくて済みません。でも習得するには結構近道ですよ。
お礼コメント
noname#1625

そうみたいです。変な質問しちゃってすいません。

でも、すごくいい回答です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-30 20:56:32