-PR-
解決
済み

ゲジゲジって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12679
  • 閲覧数360
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ゲジゲジってどんな生き物ですか?友達に聞いても、みんなそれぞれ違う答えが返ってきます。私はヤスデのことだと思っていました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

俗にはゲジゲジといわれていますが、ゲジが正式。ゲジにもいくつかの種類が・・・。

http://member.nifty.ne.jp/TATEKI/PESTIC/ZUKAN/ZKAOKU.html

以下の(岐阜県の)ページでも
「節足動物門-唇脚綱 -ゲジ目」を見つけました。

その他参考になるページ
http://www.chugai-pharm.co.jp/chmus01/sonot_08.htm

http://naumann.mus-nh.city.osaka.jp/QandA/QandA-log6.html#anchor1605411
お礼コメント
kiss

お礼率 60% (3/5)

こんなに細かく教えていただきありがとうございます。
これで、みんなに教えてあげられます。
ほんと、ありがとーーーー
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (13/50)

正式には「ゲジ」というらしく、ウチにも出現した事があります。少なくとも私にとっては、なんとも鳥肌の立つ生き物です。捕まえようとしたら、たくさんの足を外して(?)逃げていきました。...ムカデとは違う生き物です。 ...続きを読む
正式には「ゲジ」というらしく、ウチにも出現した事があります。少なくとも私にとっては、なんとも鳥肌の立つ生き物です。捕まえようとしたら、たくさんの足を外して(?)逃げていきました。...ムカデとは違う生き物です。
お礼コメント
kiss

お礼率 60% (3/5)

リアルなゲジゲジ体験を教えていただきありがとうーーー
家にこんな生き物が出てきたらこわいですよね!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ