• 締切済み

ヤフオクの出品のやり方を教えてください

私はパソコン初心者ですヤフオクに出品したいのですがやり方が判りません いちよやり方を見たのですがいまいちです 出品を押してその後どうすればよいのですか? ちなみにユーザー登録はしています デジカメと接続コードもありますけが・・・・・・・ 誰か1から教えていただけますか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.4

出品者に義務の「郵送住所の確認」は済んでいますか? (Yahoo!BBの利用者は、契約時に確認済みなので対象外) クリヤーしていれば、ヤフオクに参加出来ます。 ************************************************* ※出品フォームの入力の時間制限がは40分です。  あらかじめ、商品説明は「メモ帳」などで作成、  出品画像も容量オーバーなど無いようにしておきます。 ・カテゴリーを絞って「出品する」 ・利用料支払いの確認「はい」「続ける」 ・出品フォーム  「画像の掲載」「画像のアップロード」  「参照」PC内の画像を指定「画像をアップロード」  (2枚目3枚目が有れば繰り返す)  「完了」  タイトル、説明文を入力  説明文は「Enter(改行)」を押しても反映されません。  行末に半角英数字で<BR>と入れると改行されます。  「支払方法」「開始価格」など各設定をする。 ※終了日時など注意する。(分単位は現在時刻から反映) ・「続ける」確認ページが表示 >設定が間違えていたら、ブラウザの「戻る」、で修正 >内容に問題無ければ、「同意して出品する」 ****************************************************** 出品が確定すると、「画像」や「文章」「各設定」の 削除や修正は出来ないので、慎重に確認する。 かなり、はしょった説明だけど、判るかな?

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 初心者さんでしたら友人に教えていただくか電話サポートで教えていただくのが早いと思います。 友人さんがいれば無料でいいと思いますがまわりに詳しくない人しかいないのであれば電話の有償サポートで限られた時間電話で教えていただきます。 あとは少し高額になると思いますが出張サービスで教えてくださるサービスもあります。 少しずつこのサイトで1歩ずつ勉強するか有償サポートサービスで早く覚えて出品してみたいのかどちらでしょうか? オークション早く参加できるといいですね。

回答No.2

出品をクリックするところまで大丈夫なわけですね。 そしたら、カテゴリーの一覧が出ますよね。 まずそこから・・・例として、あなたがパソコンを出品したいとします。 そしたらパソコンがどのカテゴリーに当てはまるのかを探します。 コノ場合は、左の上から2番目の列にある「家電、AV、カメラ」です。 さらにカテゴリーを絞って、パソコンという項目がありますので、そのカテゴリーでの 出品を決定します。つまり、家電カテゴリーの「パソコン」をクリックするわけです。 すると、さらに次の画面に移ってもっと詳しい分類がなされます。 あなたのパソコンがウィンドウズであれば、Windowsを探し、デスクトップなのかノート なのかを決定します。例えばデスクだったらウィンドウズの欄の「デスクトップ」をクリック。 さらに性能分類がありますね。そのパソコンの性能に似合ったカテゴリーを選びます。 あとは規約に同意するにチェックをし、「続ける」を押す。 あとは画像のアップロードからタイトル、説明文までいろんな項目を設定すれば 晴れて出品が出来ます。一度コノ例で説明を読みながら試されて下さい。

sanae6
質問者

補足

有難う御座いますその後デジカメで写真を取り込むのはどうするのですか?

• guro-ri
回答No.1

先にプレミアム会員になりましたか?なっていないのであればできませんよ~。

sanae6
質問者

補足

早速有難う御座います プレミアム会員にはなっています