OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メーリングリスト

  • 困ってます
  • 質問No.126585
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (99/218)

こんにちは。

困っています。
友人の何人かとメーリングリストに入っているのですが、
ある一人の友人から来るメールが必ず、おかしいのです。
たとえば、私が受け取った場合は、メールのテキスト自体は空白で、
添付ファイルがついていて、(HTMLのファイル)
それをあけると内容が読めます。
また、同じメールを受け取った友人の1人は文字化けでまったく読めず、
もう一人は、文字と文字のラインに変な記号が入るそうです。

どうしたら直るでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

送信者がテキスト形式ではなくHTML形式でメールを作成している可能性がありますね。

受信者(あなた以外)のメーラーがHTML形式、あるいは
添付ファイル付きメールに対応していないんじゃないでしょうか?

メール送信時の基本は、「テキスト形式で!」
というのを送信者の友達に、教えてあげましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

送信者がテキスト形式ではなくHTML形式でメールを作成している可能性がありますね。 一回、送信者に確認してみたほうがよさそうです。
送信者がテキスト形式ではなくHTML形式でメールを作成している可能性がありますね。

一回、送信者に確認してみたほうがよさそうです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ