• ベストアンサー

伊藤理佐さんの『おいピータン!!』について

伊藤理佐さんの『おいピータン!!』という漫画ですが、kissで最初に連載された時は違う題名だったと思うのですが、どうしても思い出せません(´・ω・`) どなたかご存知でしたら教えてください┏oペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blake
回答No.1

連載開始時のことはよく知りませんが、当初から「おいピータン!!」だったのではないでしょうか? 大森さんは、この漫画が描かれる前の「いいようにはしないから」で登場していて 新書版のコミックス1巻ではなぜ大森さん=ピータンなのかがわからなかったので 改訂されたワイド版コミックスではその部分が再録された…という経緯があったように思います。 「いいようにはしないから」はつい先日発売された 講談社漫画文庫「ミックスリサ」2に収録されているみたいですね。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3608956 著者インタビューがあったので よろしければご参照ください↓

参考URL:
http://www.kisscomic.com/interview/0303_itou_risa/
Q-ta
質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます┏oペコリ 『いいようにはしないから』が終了して、新連載として『おいピータン!!』が始まったんですね。 当時その辺がよくわかってなくて「σ(´Д`◎)? 題名変わってる・・」と思った事だけ覚えてたようです。 『ミックスリサ2』、探して読んでみようと思います(ノ∀`*)ペチョン 著者インタビューも、早速読んでみました。 とっても納得(*´・ェ・)(*´-ェ-) ぅぃ  どうもありがとうございました┏oペコリ

その他の回答 (1)

• remedy
回答No.2

「おいピータン」1巻は現在売られているワイド版コミックスの前に 新書版のコミックスで出され、 その際に前作である「いいようにはしないから」の一部が 「ゴハンネタが多かったので」という理由で収録されています。 そういった経緯もありますので 「いいようにはしないから」を「おいピータン」の初期のタイトルと勘違いなさられたんではないでしょうか? ネタの傾向も近かったということで 仕方のないことなんではないかと思います。

Q-ta
質問者

お礼

こちらも早速のご回答ありがとうございます┏oペコリ >ネタの傾向も近かったということで  仕方のないことなんではないかと思います。 そうですね(*ノ∀`*)『いいようにはしないから』にも大森さんが出てたので、勘違いしちゃったみたいです(*´ェ`*)ポッ どうもありがとうございました┏oペコリ