• 締切済み

アップグレードについて教えてください!

初めまして。Windows98→XPへアップグレードしようと考えているのですが、ライセンス認証をしないとどのくらいの期間で使えなくなってしまうのでしょうか?また、インターネットが切れた状態であればライセンス認証なしで使えるというのは本当でしょうか?どうか教えてくださいませ。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

ライセンス認証期間は30日のようです。 すべての機能が停止され セ-フモ-ド状態になります。 メ-カ-製PCのプレインスト-ルOS機からはアップグレ-ドが可能ですが この場合はライセンス認証は不要のようで ショップブランドPC(OS)の場合は必要になる場合がるようです。  http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/qanda.mspx

• rmz1002
回答No.1

文面からひしひしと「ライセンスなしで使いたい(=使用許諾違反)」という思いが感じれます・・・・・。 まぁ、それはそれとして真面目に回答すると、 > 認証をしないとどのくらいの期間で使えなくなってしまうのでしょうか? 90日です。 > また、インターネットが切れた状態であればライセンス認証なしで使えるというのは本当でしょうか? まったくの「大嘘」です。 インターネットが利用できない人用に「電話による認証」というのがあるのはなぜなのか、というのを考えれば分かります。