OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高速道路検索サイトを教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126449
  • 閲覧数238
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

友人家族が富山(滑川IC)からディズニーランドまでドライブします。
どういう道順で行けばよいのかわかりません。
彼女らはパソコンを持っていないので私が替わりに検索しているのですが、上手くいきません。
日本道路公団のサイトで検索してみたのですが、湾岸線(浦安)が出てこないのです。

他のサイトでおすすめのところを教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (5/8)

私も千葉方面に先日行くときに同じように悩みました。
日本道路公団のサイトだと、浦安を目的地とするには
「首都高速」とするしかないんですよね。
ちなみに首都高速で調べると、関越→東京外環→首都
高速になりました。

frypppさんも書いていらっしゃるMapFanで、
簡単な会員登録が必要ですがルート検索ができますよ。
でも滑川~TDLだとすごい地図ができあがってしま
うと思います。
もしやってみるなら外環などのICあたりから検索し
てみるといいと思います。
お礼コメント
noname#10306

同じ悩みの方がいらしてホッとしました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:12:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

確かに首都高だけが出てこないサイトは多いですね。
私は、知らない場所に行く時、ここで調べてから行きます。
お役に立てるかどうかわかりませんが・・。
お礼コメント
noname#10306

ありがとうございます!
こんなサイトがあったのですね。
これからいろいろと使えそうです。
助かりました…。
投稿日時 - 2001-09-03 20:14:08


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (138/278)

 こんばんは。

 すでに見たかも知れませんが、下記URLで、mex mapとかいうのは、のぞいてみましたか。
 私は、これと、マピオンなどの地図を数枚プリントアウトして、TDLに行きました。

 では。 
お礼コメント
noname#10306

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-03 20:11:36
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

滑川ICから首都高まででしたら
こんなサイトもありました。

金額とかおおざっぱな時間なんかもでてきます。
お礼コメント
noname#10306

ありがとうございます。
サイトを見てみます。
投稿日時 - 2001-09-03 20:10:43
  • 回答No.5

まず、浦安は首都高(速)ですので、日本道路公団とは別のHPです。
http://www.mex.go.jp/
(首都高速)

それで、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Smap」
昨日もこのHPの管理者にメールしたのですが、関東圏の検索にバグがあるようで、一部「距離」等の表示がおかしいようです(修正予定あり!)。
そこで、
このページで順次出発地を「富山県・滑川市」、目的地を「埼玉県・和光市」として検索してください。
さらに「和光市」と「千葉県・市川市」あるいは「千葉県・船橋市」(浦安市の選択不可のため)として検索してください(距離の表示がおかしいです?)。
ただ、道順は参考になると思います。

ただ、大泉JCT⇒川口JCT⇒小菅JCT⇒浦安のルートもありますが、首都高速に入る前のサービスエリアでの混雑情報を見て判断されては如何でしょうか・・?

日にちによっては、「浦安出口」が混雑しますので、料金は変わらないので(首都高速)一つ先の「千鳥町出口」で降りて戻った方が早いかもしれません!

ご参考まで。
お礼コメント
noname#10306

経験者さんだけあって、詳しい御回答ですね。
別質問でもお世話になりました。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-03 20:10:04