• ベストアンサー

中学の娘のおりもの

現在中1ですが 小学校6年くらいから パンツに黄色~黄緑っぽいおりもが 結構多く べったりと付いていています。 初潮の前後だからと思って気にしていなかったのですが 生理が始まって1年ほど経ちますがまだ続いています。 婦人科に連れて行くのもかわいそうでどうしたらいいか困っています。 これはやはり病的なものでしょうか、受診すべきでしょうか?受診するなら産婦人科でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syoukunn
回答No.1

中1のお嬢さんの事だということで、ご心配がよく分かります。 私の娘も、生理痛がひどかったり、おりものが多かったりと心配でしたので、婦人科に連れて行きました。 まだ子供なので、内診は控えていただける様にお願いをいたしました。 先生も理解して下さり、尿検査と外からの腹部の触診、エコー検査に留まっていただきました。 未成熟な時期独特の症状だったとしても、それはそれで安心されるでしょうし、異常があれば治療が必要だと思います。 やはり一度受診された方がいいのではないですか? お母様のご心配が内診だとしたら、それは親が拒否すれば 受けなくて済むと思うんです。 異常の無いことをお祈りいたします。

rincochan
質問者

お礼

そうですね!内診を断る事もありなんですね 連れて行く決心が付きました。 どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

• gontagoo
回答No.2

私もおりものがとても黄色っぽくなったりして 心配で婦人科を受診しました。 私は子宮内膜症を中心とした検査をしました。 エコーや採血、尿検査あとはおりものの異常を 診るために少しおりものをとって病理検査などを してもらいました。 とくに問題ありませんよ で終わったので安心しましたが、 今半年に1度現在でも採血と尿検査をしています。 まだ娘さんもお若いですし出来たら受診をした方が いいと思います。 あと、受診するなら産婦人科ですよ! 子宮などですので産婦人科がよいと思います。 心配だとは思いますが早めに気になるところがあったら 受診なさってくださいね!

rincochan
質問者

お礼

どうも有難うございました! 行き辛かったのですが そうやって肩を押して頂けると ありがたいです・・ 一度受診してみます。