• ベストアンサー

大学生(浪人生)着用する服装・5つの質問

gabunekoの回答

  • gabuneko
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.3

GAPのセールコーナーはいいのではないかと思います。 今だったら、冬物が安くなってるはずです。夏前になれば春物がセールになってます。そんなに値段は張りませんから覗いてみたらどうですか? ジャケットでもかなり安くなる場合もありますよ。

関連するQ&A

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 美大、デザイン系大学の服装

    上記の大学に春から通うのですが、高校まで制服で過ごしてきたので私服が全く無く、大学で着る服が無くて困ってます。ファッションなんて興味が無かったし… しかもデザイン系なので個性的(お洒落?)な人が集まりそうなので心配です。 そこでズボン、トップス、アウター、靴、アクセサリーなどはどれくらい持っていれば安心ですか? ファッション初心者なのでアドバイスしてください!! お願いします。

  • 大学生(男性)の服装

    春から大学生になる男子ですが、今まで休日はほとんど部活があり、受験期も制服で勉強していたので全然服をもっていません。 そこで4月からの大学生活に向けて用意しようおもってます。 そこで質問なのですが、みなさんは何セット分ぐらいの服をもっているのですか? 出来れば、ズボン類○着 シャツ○着 ・・・・ のようなのをだいたいでいいので教えてほしいです。 あと大学生のファッションの勉強になるようなおすすめの雑誌教えてください。 系統はシンプルでラフな感じ。お金をかけずにカジュアルファッションを目指しています。

  • 大学生って何を着ていくの?

    今年大学生になる女です。 今まで制服だったため私服を持っていません。 雑誌を買ってみて読みましたが、いまいち良くわかりません。 持ってない服ばかりで何から買ったら良いかもわかりません。 着まわしできる服の選び方など教えてください。 あと、毎日同じ服で学校に行くのはやっぱり変ですか?

  • 大学生 洋服

    春から大学生になります。女です。学部は工学部です。 高校生の時は、本当に制服しか着ていなかったので、私服をほとんどもっていません・・。 だいたい何着くらいもっていればどうにかなりますか? どんなアイテム(パーカーとかTシャツとか…)をもっていれば着まわししやすいですか?? ちなみに、スカートははきません。

  • 浪人生の私服

    今年の春から浪人生になるんですが、毎日の私服で困ってます。現役のときの制服のワイシャツがたくさんあって、それをうまく着まわそうそおもうんですが、どう着こなしたらいいですか?ワイシャツにカーディガン、チノパンとかっていうコーディネートとかでも浮きますか?お願いします。ちなみの男です。

  • 普通の大学生の服装って・・・・?

    もうすぐ大学生になる大阪の18歳の男です。 ファッションは初心者でもうすぐ大学生になるのですが服装に困ってます・・・。 雑誌を見ても値が張ってたり、とてもオシャレなのばっかりで手が出しにくくて困ってます。 いきなりオシャレにはならなくてもイイのでダサくなく普通くらいの服装がしたいんです。 ですので何を買えば良いでしょうか?? 所持金はあまり多くないのでできれば着まわしのきくようなやつでお願いします。 一着あたりの予算は4000円以下が嬉しいです。 身長175、体系は普通、髪はベリーショート?です。 今持ってるのはカーキのミリタリージャケット、グレーとピンクのパーカー、ラグランT×2、赤文字のみTシャツ、カーキのカーゴ、濃いめのダメージジーンズ、薄めのジーンズです。 長文失礼しました。 とても困ってるので回答お願いします。

  • 夏期講習はどんな服で行きますか?(男子)

     この夏、僕は初めて塾の夏期講習(河合塾 高3生コース)に行きます。そこで質問なのですが、講習に来る塾生たちは、どんな格好でやってくるのでしょうか?  模試の時には皆制服でやってきましたが、講習ではいないでしょうか?また私服でもあまり派手過ぎるものは勉強の邪魔になったり、先生に悪い印象を与えられてしまいそうです。  経験者の方、教えてください。

  • 大学生のファッション・着まわし

    春から大学生になります。 今までは制服があったので困ることはなかったんですが、これから毎日私服だと思うとファッション苦手な自分はとても心配です。。。 そこで、着まわすのに何を何個持っていると便利かアドバイスがいただきたいです。(靴は~足、ジャケット~着・・・と言った感じで。) 他に便利なアイテムも教えていただけると助かります。 靴はコンバースとかで良いのでしょうか。春ブーツを買おうか迷ってます。 よろしくお願いします。