• ベストアンサー

初の韓国旅行!

韓国の物価ってどのくらいなんですか?たとえば日本でラーメン600円だとしたら韓国ではいくらくらいするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.2

通貨については#1の方が説明している通りほぼ10円=100ウォンです。 例えば200円のハンバーガーと同じモノが同じ値段で売られていれば2000ウォンと言うことで金額(価値)としては同じです。 一方、物価と言う意味では一概に言えない部分はありますがおおよそ2/3と言われています。 日本でちょっとラーメンを食べようと思った時に平均的に600円だとすると、韓国で食べるラーメンは平均4000ウォンと言う事です。(金額は例えです) ただ、税金の関係でビールや焼酎は驚くほど安いですし豚焼肉も安いですが、牛焼肉は日本と同じ程度だったりします。電車・バス・タクシーなども日本に比べれば安いです。また一方で(日本人)観光客が多い地域の飲食店・エステ店などでは観光客価格があり現地物価に比べてかなり割高な物価になっていたりもします。

その他の回答 (2)

• sasq
回答No.3

11月にソウルに行きました。 お昼も夕ご飯も500-1000円(5000-10000ウォン)くらいで食べられました。 ラーメンは食べなかったのですが、「キムチうどん」500円で、うどん、キムチ数種、サラダ、スープが付いてました。食べ応え充分でした。 よほどの店に行かなければバカ高いことはないという印象です。

• shaolin
回答No.1

大体が大韓民国と日本国の通貨相場では日本がおよそ10円に対して韓国では100ウォンとなります。つまり600円のラーメンというのは韓国から来た人は6000ウォンを払わないと食べられないというわけですね。逆に日本から韓国にいって1万円を持っていけばおよそ10万ウォンになるわけです。簡単に説明すると小数点がありますが、およそ十倍という計算になるでしょう、これは日本にとって韓国の物価は安すぎるとみてもいいと思います。