• ベストアンサー

WORDの文書が開けません

ykkw_2001の回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

>どうしたらいいでしょう? 基本ですが・・・一番のおすすめは officeをXPから、2000に戻す。 百害あって一利なしと言われるXP。 貴方にとってなにかいいことありました? 合理的に判断して、戻すのが正解でしょう?

naviko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 XPって「百害あって一利なし」だったんですか。 すいません、ぜんぜん知りませんでした。 最近の雑誌か何かに、情報載っていますか? ・・・2000に戻したほうがいいですか。 なんというか、素晴らしく、がっかり。 officeXPも、Win98みたいにセカンドエディションみたいなの出るのかな。 ともあれ、ご回答、というか“ご快答”、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • accessレポートにwordの文書を貼り付ける

    accessレポートにwordの文書を貼り付ける accessは、レポートにword,excelにオフィスリンク機能や差し込み印刷はあるのは、わかっていますがあえて使わずに作業をしたいのです。 利用ソフトはアクセス2007、2003、2000どれも試しました。 accessでレポートを作成する時に、wordやexcelで作成した物をコピーして張り付けるということが可能ですが、wordの文書を貼り付けると通常は80%程度の大きさにしかなりません。 しかしコピーして貼り付けたら、ほぼ同一の大きさになったことがたまに何度かあります。 理由はわからないのですが、やり方が(法則?)わかれば教えてください。

  • エクセル・ワード 教えてください

    エクセルで作成したデータをワードの文書にて差し込み印刷したい んです。 エクセル側にて23.60と入力・表示されているデータが、 ワード側で差込印刷を実行すると23.6000000001と表示されてしまいます。23.60(少数点2位まで)と表示したいんですが、 どうしたらいいですか???

  • ワードで作るべき文書を、エクセルで作ってしまった。

    ワード2003で作成した文書をUSBに取り込み、ワード2007で編集することはできますか? また、エクセル2007で文書を作成したところ、横に長くなりすぎ、印刷すると切れてしまいます。1ページに納める設定で印刷すると、字が細かすぎです。紙の横幅に合わせて改行する機能はついていませんでしたか? どうやら、ワードで作成すべきものだったので、ワードにコピペして編集する方法でもいいです。 A4の紙にを縦に使って、フォントが9ポイント以上なら、枚数は何枚使ってもいいです。 打開策を教えてください。

  • Wordへの差込印刷について

    Wordへの差込印刷について教えてください。 OfficeXPを使っています。 ExcelやAccessではセルやフィールドに対して「通貨」という属性を持たせ、「¥1,000」といった表示をしますよね。 このような値を差込印刷すると「1000」としか表示されません。「¥」や「3桁ごとのカンマ」は無視されてしまいます。 差込印刷においては、これらの書式は無視されるのでしょうか? 以前の「Office97ではできた」と聞いたのですが、これはXPになってからのことなのでしょうか。 ExcelやAccessから書式を反映させた差込印刷の方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル2000からワード文書を開くマクロの記述

    エクセルのデータベースからマクロでワードの差込印刷をしたいのですが、エクセル中で特定のワード文書を開く記述はどのようにすればいいのでしょうか。至急教えてください!

  • 条件によってwordファイルの内容を一部変更したい

    どうか皆さんのお知恵を貸してください。 仕事でwordファイルの文書を作成しているのですが、オプションによって一部変更となるだけで、大半は共通しているので、これを自動化できないか、と考えています。 (オプションの有無を選択するだけで文書が完成するようにしたい) 色々と調べて、[差し込み印刷]や[フィールドコード]という機能があることまでは分かったのですが、どうも上手くできません。 Wordでこのような操作が可能かどうか、可能ならばどのような機能をどのように使えばいいのか、ご教示願います。 理想としては「excelでオプションの有無を選択、必要となる情報のリストを作成→wordの該当箇所で、excel内の特定セルを参照」ということができれば嬉しいのですが。

  • エクセルからワードへの貼付について

    こんばんわ。過去の質問も探してみたんですが、見あたらなくて質問します。 エクセル2002で作成した文書をそのままコピー&ペーストでワード2002に貼り付けたら表の枠組みがあるんですが、それがどうしてもはみ出してしまいます。 データを差込印刷したいために、エクセルで作成した文書をワードに作り替えたいんですが、結局罫線をひとつひとつ直したりしてこれじゃ1からワードで作った方が早いのでは?というくらい時間がかかりました。 もっと簡単でいい方法があるのでしょうか? 因みにエクセルで差込印刷をしようとネットで検索したら、マクロを使うとあったので諦めました。 どなたか知っていたら教えて下さい。m(_ _)m

  • ワード2002での差し込み印刷

     以前、Meで使っていたワード2000では、「差し込み印刷ヘルパー」の手順に沿って、エクセルファイルのデータをワードで作成した文書に差し込んで印刷までできたのですが、XPに換えてワード2002になったら、「差し込み印刷ヘルパー」でなく、もっと複雑な「差し込み印刷ウィザード」に変わっていて、ちんぷんかんぷんです。ヘルプを見てもわかりません。  2002での差し込み印刷に詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • ワード文書をエクセル文書に変換したい

    ワードの文書をエクセルに変換する事は可能でしょうか? 相手から貰ったデータがワードのB4サイズで作成してあるのですが それをA4サイズに縮小して印刷したいのです。 ワードはほとんど使った事が無く、データを縮小して印刷する方法が分かりません。エクセルは普段から使っているので変換する事ができれば縮小して印刷する事が容易にできます。 ワード文書を縮小印刷するやり方、またはエクセルへの変換方法を教えてください。

  • ワードの文書にエクセルのデータを差込印刷したいができなくなった!

    ワード2000の文書にエクセル2000のデータを差込印刷したいのですが、最初の数回はうまくできたのですが、操作の誤りか突然できなくなってしまいました。 質問1)ワード上でエクセルのデータを差込印刷するため一連の操作をしてみても、<差込フィールドの挿入>にぶら下がる差込フィールドはA1のセルだけになってしまい、他のB1やC1のセルのフィールドが表示にならずに選択できません。どうしたらもとの状態に戻るでしょうか? <差込印刷ヘルパー>の<1メイン文書の作成>をクリックしてでる<標準の文書に戻す>をクリックしても元に戻りません。 質問2)エクセルのデータを読み込んだ場合<範囲名またはセル範囲>というダイアログボックスが表示になりますが、ここには<ワークシート全体>の他に<タイトル未設定>という表示がたくさんでてしまいます。ここは、本来は、セル範囲名もしくはsheet名になるのでは?(一太郎ではsheet名でした) 質問3)差込印刷の一連の操作をするとタスクバーに差込の対象とするブックがひらいて、エクセルが起動していることがわかりますが、そのほかにも新しいbook1 が作成されてしまいます。異常なのでしょうか? よろしくご教示ください。