• 締切済み

結婚祝い

米国に駐在しています。 現地人の結婚式に夫婦で招待されました。 お祝いはいくらほど渡したらいいのでしょう? Bridal Showerはもう済んでしまったそうです。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

日本のように結婚祝いを現金で贈る習慣はありません。 Bridal Shower終了後の対応は相手との親密度で変わってくるでしょう。 1)親友ならBridal Shower締め切りに間に合わなかったので別途贈る(後日渡す、届ける)と伝えればいいでしょう。日本的なものを贈ればダブルことはないと思われます。 2)職場などの義理の付き合いなら当日花束かワイン、ケーキなどを持参すればよいと思います(場所も考えて) 職場の同僚・先輩に聞けばいい対策を授けてもらえるでしょう。

Patriots
質問者

お礼

ありがとうございました。