- ベストアンサー
エクセルシートをメールで送りたい。
Blue-loveの回答
- Blue-love
- ベストアンサー率45% (23/51)
NO1のアドバイスでも出来ますよ。 outluckに「添付」というツールがありますので選択して保存しておいたデーターを選択するとメールに添付されます。 あと、作っているエクセル上でメール送信できますので記しておきますね。 (1)まず、作ったデーターを保存しておきましょう。 (2)メールのツールバー「ファイル」⇒「送信」を選択 (3)「添付ファイルとして送信」「本文をメールとして送信」のどちらかを選択して送信します。 「添付ファイル」・・Outluckに添付されるのと同様。 受信者が添付ファイルを開く形式 「本文をメール」・・エクセル自体が本文として送られ 通常のメール文を入力する箇所は ありません。 お役にたてれば幸いに思います。頑張ってください。
関連するQ&A
- エクセルをメールで送りたいのですが
エクセルをメールにて添付したいのですがいじられてくないので読み取り専用で送りたい エクセルをメールにて添付したいのですがいじられてくないので読み取り専用で送りたいのですが やり方がわかりません 初歩的で申しわけございませんがすいませんがどうすればいいか教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのシートを添付してメールで送ろうと思い、
エクセルのシートを添付してメールで送ろうと思い、 メニューバーのメールのボタンを押したら、 メニューバーとシートの間に宛名とか件名を入れる画面が出てしまい 更に慌てて上書きをしてしまって、 これをどうやって消したものか・・・と困っています。 かなり初歩的な事のような気はするのですが 以前にもこういう事があってどうにもならなくて困ったので 恥ずかしながらの質問です。 ちなみに、office2000から送りました。 送られてきた側の2007も同様な事態になってるので 併せてお願いします。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- エクセルのシートの保護について
計算式を入れたセルが変更できないように「シートの保護」を行おうとしてますが、一部保護ができないセルがあります。 私のエクセルはエクセル2010でOSはウィンドウズ7です。 保護したいシートを校閲→シートの保護→シートの保護のウィンドウの項目を全部チェックという手順で行っています。 私の手順になにか間違い、または抜けがあるのだと思います。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelからのメール送信について
Excelからのメール送信について こんにちは。初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。 Excelに記入されたメールアドレスをクリックして、Outlook Expressを起動させる方法はありますか。送信したいのはExcelのデータではありません。Excelはアドレスを管理しているだけです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで結果だけのシートを作るには
他のシートなどをセル参照したり、計算式を使ったりして、データーのできたエクセルブックがありますが、これを結果のシートだけ切り出してメールに添付送信するにはどうすればいいでしょうか? そのまま切り離すとセル参照部分がエラーになってしまいますし、全部を送ると見られたくない計算式なども相手にわかってしまいますので。 なお、Acrobatに変換するソフトは持っていないため、エクセルのままで送ることを前提でお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelでシート間の数式コピーについて
検索しましたが見当たらないので質問させて下さいませ。 excelでシート間の数式コピーについて教えて下さい。 シート1に計算式を入れて表作成をし、シートの挿入にて複製しシート2,3,4……とした場合、各シート前のシートの同じ位置に有るセルの計算式を参照したいのですがどうすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが本にも載っていなくて困っております。 どうか宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで計算した結果をメールで送る方法
エクセルで計算した結果をメールで送りたいのですが、エクセルをそのまま添付するのではなく、エクセルで計算した結果を文章でメール送信したいのですが、方法はありますか?
- 締切済み
- その他(Windows)
- エクセルシートだけをメールで送信するには
業務見積もりに電子メールに添付しています。 通常エクセルブックで作成したブックを添付しています。 お聞きしたいのが ブックの中の1つのシートだけを添付することはできないのでしょうか? 今のところ1つのシートを送ることは ファイルメニューから 送信→メールの宛先 という手段で行っていますが、エクセルのシートとして 添付できないようです。 エクセルブックの中から1つのシートだけを エクセルブックとして送る良い方法、 ご存知でしたら教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルの使い方
エクセルの使い方で、時刻の計算ですが、本日時間から明朝までの時間(インターバル)を計算したいのですが、どのように計算式を出せばようでしょうか? 例・・・17:00~8:00 この間のインターバルは15時間 初歩的ですみませんが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows XP
- エクセルシートにメールの機能がついてしまいました。。。
エクセルシートにメールの機能がついてしまいました。。。 私はオフィス2007、同僚は2003を使用しています。 過去に何度かあったことなのですが、私がエクセルで作成し、互換モードで保存したものを 同僚が見るなり、入力した後、普通に保存したつもりが私が次にそれを開くと メールの機能がエクセルシートの上部についてしまっています。 宛先: CC: 件名: このシートを送信する などです。 作成したものについては、何も問題ないのですが、シートにメールの機能がついているのが 同僚の方がうっとおしいとおっしゃいます。 私が作成した資料ではありますが、私がメールの機能をつけたわけではなく、同僚の方が アウトルックを開いてエクセルも開いているので、なにかしら しているせいだと思います。 私がアウトルックをひらくことはないので。 でもこのようなことが起きるたびに私の責任にされているので不愉快な気分にはなります。 どういった理由が考えられますか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、 ご教示どうぞ宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト