• ベストアンサー

体調に変化が

宜しく お願いします。2月の末まで 働いていましたが、ストレスが凄いので退職しました。今は 家で主婦をしています。この頃 頭が パン! と弾けるんじゃないかと思う様な感覚、気だるい、急に暑くなる、目線を反らすと クラ、、となる。バイクに乗っていても、フーと後ろに 引っ張られる様な感覚。現在43才。更年期でしょうか?体力が ガタン!! と落ちているのが手に取る様にわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geroppy
回答No.2

何かの疾患があればそれこそ取り返しがつかなくなります。神経内科や内科に一度相談してみればいいと思います。ストレスが思い当たるなら心療内科を受診してみても良いともいます。  仮に、更年期障害でも薬などで楽になる方法があるかもしれません。

hosino-hana
質問者

お礼

おはようございます。ご回答有り難うございます。何だか年とともに色んな 症状が出ますね>< 一度受診して見ます。有り難うございます。

その他の回答 (1)

• ayato
回答No.1

不安をもったまま生活されるのは余計に体に悪いを思います。怖いとは思いますが、一度お医者さまにご相談されることが一番よいと思います。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答有り難うございます。仰る通り、少し病院に行くのが 恐いです。万一 何か、重大な病気ならなんて、、仕事を常にしないと行けませんので、それも考えてしまいます。でも 行くのが普通ですね。続くようなら一度受診して見ます。有り難うございました。