O.E.のアドレス帳フォルダが作れません

このQ&Aのポイント
  • O.E.のアドレス帳の新規フォルダが突然作れなくなりました。連絡先以外のフォルダも消滅しました。データは復元できましたが、新規フォルダが作れません。
  • アドレス帳のファイルメニュー下の新規フォルダのメニューも消えてしまいました。復活方法を知っている方、教えてください。
  • 過去記事で同様の症状があった方がいますが、解決方法の実行の仕方がわかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

O.E.のアドレス帳フォルダが作れません

こんにちは。 はじめて質問いたします。よろしくお願いいたします。 O.E.のアドレス帳の新規フォルダが突然作れなくなってしまいました。 しかも、今までいくつも作ってあったフォルダも「連絡先」フォルダ以外消滅してしまいました。 データ自体はPC内にあったので復元できましたが、新規フォルダはどうしても作れないのです。 通常あるはずの、アドレス帳-ファイル以下の「新規フォルダ」のメニューも消えてしまっています。 どなたか復活方法を分かる方がいらっしゃったらお願いいたします。 *実は過去記事検索で同様の症状があった方がいらっしゃったのですが、その記事の解決方法の実行の仕方がわかりませんでした。 「“OUTLOOK住所録”のリンクを解除する」とのことですが、どういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

以前、私も似たような状況になったことがあるので回答させて頂きます。 >「“OUTLOOK住所録”のリンクを解除する」 上記のことですが、OEのアドレス帳を開き、「ツール」から「オプション」を クリックすると「データの共有」というのが表示されます。 そして"MIcrosoft Outlookやほかのアプリケーションと連絡先の情報を 共有しない"を選んでOKをクリックすると元の状態に戻るのではないかと 思います。 もし、解決できなかったら、すみません。^_^;

ozashin
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 随分悩んでいたので、精神的にもかなりすっきりしました。 本当にうれしいです。 ありがとうございました。