• ベストアンサー

駆除ツールを教えてください。

 以前も同じような質問をさせていただきましたが、現在Win XPを使用しています。これにおそらく Sasser と思われるような症状(カウントダウン後に再起動)が出ています。訳あってセキュリティーを入れれません。また回線もダイアルアップなので、インターネットスキャンも時間がかかりすぎるため使用できません。  このような状態なので、駆除ツールをいろいろと試してみるしかないような気もします。どなたか Sasser の駆除ツールをお持ち、または知っているという方、お願いです。教えてください。  なお、シマンテックの駆除ツールではウイルスが見つかりませんでしたとなってしまいました。それ以外の駆除ツールをお持ちの方、どんなものでもいいので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foglia
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.2

どんな訳があるか知りませんが、 ウイルス対策ソフトも入れていないPCをインターネットにつなぐのは非常識です。 自分が被害に会うだけでなく、社会の迷惑ですから直ちにやめてください。 各社駆除ツール http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/tools.list.html 他のPCでダウンロードして利用してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

Sasserの駆除方法、および駆除ツールは、以下のマイクロソフトのページから。 http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser_xp.mspx

noname#40123
noname#40123
回答No.1

XPを使っていると言うことなので、次のツールを使ってみてください。 Sasser以外のワームについても検索できるようですから試してみてください。 Microsoft セキュリティ 悪意のあるソフトウェアの削除ツール http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx

関連するQ&A

  • このウイルス駆除ツールについて。

    こんにちは。 ちょっと疑問に思ったのですが、ソースネクストのサッサー駆除ツールを使ってみました。(ウイルス削除・検知目的ではありませんが) http://sec.sourcenext.info/virus/check/fix_sasser.html そして実行したのですが、わずか0.1秒ほどで「サッサーは検出されませんでした」と表示されます。 わたしは興味本位で使用したからいいんですが、これは何をスキャンしているのでしょうか? レジストリのスキャンにしてもこんなに早く終わるわけが無いし、ファイルのスキャンだとなおさらだし。 シマンテックや、トレンドマイクロの駆除ツールでは、ちゃんとスキャンしているように思えるのですが? 何をスキャンしているのか、“多分”でよろしいですので、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 ダウンロードhttp://sec.sourcenext.info/virus/check/fix_sasser.html

  • Sasserかと思われます。

     メール送信のときだけSasserと思われる症状が出ます。カウントが始まって0になると再起動がかかります。Sasserだと思うのですが、シマンテックの駆除ツールを使ったのですが、それでも駆除出来ませんでした(ウイルスが見つかりませんとメッセージが出ます)亜種かとも思うのですが、どなたかシマンテック以外の駆除ツールをお持ちの方、すいませんが助けてください。お願い致します。  あと、その症状がでているパソコンがわけあってセキュリティを入れることが出来ません。なので、駆除ツールだけで対処しないといけないので・・・。  お願い致します。

  • トロイの木馬の駆除の仕方教えてください。

    パソコンの動きがとろくなったので、シマンテック社のウイルス検出をすると、 「1個の感染ファイルを検出しました。 メモリ上ではウイルスは見つかりませんでした。」 「C:/WINDOWS/system32/DialerXa012.ocxは、Dialer.Genericに感染しています。」と回答がありました。 ただし、常駐させているソースネクスト社のウイルスセキュリティのウイルススキャンでは「感染なし」と報告されます。 ウインドウズをセーフモードで起動し、手動でウイルススキャンしましたが、ウイルス(トロイの木馬)は駆除されません。 加えて、ウイルススキャンオンラインスキャンでもスキャンしましたが、「感染なし」の結果でした。 本当に感染しているのか疑いの余地もありますが、駆除の方法を教えてください。 ただ、このウイルスは勝手にダイヤルアップすることにより、多額の電話料金を請求されるウイルス(トロイの木馬)と聞きますが、 当方、ケイオプティコムのeoホームファイバー(光ファイバー)を使用しており、ダイヤル回線は使っていないので、このウイルスの悪影響はないのでしょうか? 例えば、クレジット番号等の個人情報を盗まれたり、PCの中を覗き見られたり等々。 放っておいても問題ないウイルスなのでしょうか? でも、やはり気持ち悪いので駆除したいと思います。 当方、こまめにウインドウズのアップデート、ウイルスセキュリティのアップデートはしております。 よろしくご指導ください。 ウイルス名 Dialer.Generic(シマンテック社による) ウイルスファイル名 C:/WINDOWS/system32/DialerXa012.ocx PC 富士通FMV NB18D/L WindowsXP 

  • トロイの木馬の駆除方法

    きょう、シマンテックのページでできる 無料のウイルスオンラインスキャンでウイルスを検索したところなんと!!Backdoor.Corefloodというトロイの木馬に感染しているというのが出てきました!! このトロイの駆除ツール(無償)をご存知の方いましたら教えてください os win98

  • blasterに感染していると出るのに、駆除ツールを使ってみると感染していないとでる。

    シマンテックのオンラインスキャンで調べたところ、w32/blasterに感染していますと出ました。それで駆除ツールを使って見ると、感染していませんと出ました。何度かやってみたんですが同じでした。これはどういったことなんでしょうか。すみませんがどなたか教えてもらえませんか?

  • Klez駆除したはずなのですが・・・。

    長文ですが、大変困っております。どうかお力添えをお願いいたします。 先日「Klez」に感染してしまい、「シマンテック」配布のKlez駆除ツールをダウンロードして手順どおり駆除しました。しかし、1度目は失敗したようで、その後更に「シマンテック」のウイルスオンラインスキャンをかけた所、10個のウィルスが感染していますとのメッセージがでました。もう一度Klez駆除ツールをダウンロードをするところからやり直し駆除できたと思いました。2度目の駆除の後「シマンテック」のウイルスオンラインスキャンをかけたら、今度は「感染したものは見つかりませんでした」となっていました。でもどうしても心配だったので、既に当PCにある「ノートンアンチウイルス2001」で更にスキャンをかけた所、「ノートンアンチウイルス2001」がスキャン開始画面からフリーズしたような状態になり、スキャンが開始できません。以前の質問を閲覧したところ「ウイルスがいる場合はノートンアンチウイルスが起動しない」と書いてあったので完全に駆除できていないのかと心配しています。やはり初期化しか方法は無いのでしょうか?初期化した場合は完全にウイルスをPCから駆除できるのでしょうか? 尚感染していたファイル名は 「c:/_RESTORE/TEMP/A0002032.CPY」 その他は「002032」の数字が違うものが9個ありました。 PC環境の環境は「WINDOWS ME」「IE6」です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Netsky.D@mmの駆除を試みましたが・・

    先日、pifというファイルを添付したメールを受け取り、 見覚えのあるアドレスだったので開けようとしたところ、 ノートンアンチウィルス2002が警告を発しました。 すぐに回線を抜いてネットワークを遮断し、 完全ウィルススキャンを実施したところ、 ウィルスは検出されませんでした。 ちなみに、アンチウィルスのバージョンはいささか古いですが、 ライブアップデートは常に行っております。 その後シマンテック社のサイトにある駆除ツールを使用し、 Netskyの駆除を試みましたが、 「ウィルスは存在しません」という報告でした。 本日も駆除ツールを実施してみましたが、 やはり検出されませんでした。 ところが私には、私のパソコンが悪いのか、 他者が感染して私のところにメールを送っているのか、 皆目検討がつきません。 この場合は、私は感染していない、と考えてよろしいのでしょうか。 ご存知の方、ご教示ください。

  • sasserではない?

    こんばんわ。 以前にsasserに感染して駆除したのですが、最近別のPCが感染した?らしく、ダイアログで60秒後に再起動表示が出てきて、例によって再起動してしまいます。 これはsasserでは無いんですか? シマンテックにあるsasserの総合駆除ツールFxSasserで駆除しようと思ったんですが、ウィルスはみつからなかった。と言われてしまいました・・・。 困ってるのでどなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • W32.Netsky.P@mmの駆除ツールで接続速度が遅くなった!?

     W32.Netsky.P@mm のウィルスメールが3日ほど前から届いて、今日も送られ続けています。 で、以下のような対応をしました。 (1) アンチウィルスによる検疫 (2) 受信したウィルスメールはゴミ箱→空に (3) シマンテックのホームページ上に合った、W32.Netsky.P@mmの駆除ツール(FxNetsky) をダウンロードし、念のため使用。 ウィルスには感染してないことは確認できたのですが、その後、自宅のインターネットの速度がめちゃくちゃ遅くなってしまいました。YahooBBのはずなのに、ダイアルアップ並みです。  なぜ?どうしたらいいのか、お力をお貸し下さい!

  • インターネットセキュリティー2004について

    私のPCが、Sasserウィルスに感染したようなので、シマンテックより駆除ツールを使い、Sasserウィルスの駆除には成功したのですが、ウィルス対策をするためにインターネットセキュリティー2004を買ってきて、インストールしたところ、エラーもなくインストールは出来たのですが、インストール後の再起動をかけたところ、インターネットセキュリティーソフトの機能のすべてが無効になってしまって、しかもアンインストールも出来ない状況でしたので、システムの復元により、インストール前にもどり、インストールのやり直しをしたのですが、状況は変わらずです。また、インターネットセキュリティー2004にログインできない状況でもあります。 他社のセキュリティソフトはマカフィーが入っていたのですが、アンインストール済みです。 宜しく御願いします。