• ベストアンサー

うすずみ温泉(岐阜 根尾村)と南濃温泉(岐阜 南濃)

今度うすずみ温泉にいくつもりですが、四季彩館という温泉施設があるようですが、どのようなかんじでしょうか?結構おすすめですか? いま、うすずみと南濃で迷っていますがどちらがいいのでしょうか?感想お聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.1

淡墨温泉は最近行った事がないので分かりませんが・・・ 南濃温泉(『水晶の湯』と言います)は見晴らしのよい高台にあり、 露天風呂からの眺めは最高だと思います。 が・・・お湯の温度が低めなので今の時期はあまりお薦めしません。 私はこの南濃温泉より車で数分の所に住んでますが、 1度行けばもういいって感じです(汗) この温泉施設へは駐車場より徒歩か巡回バス(駐車場⇔施設)でしか行けません。 施設で比較しても淡墨温泉の方がいいと思います。 他に近くでは谷汲温泉も小さいですが風情があっていいと思いますよ。 ただ、ほんとに素朴な入浴施設ですが(苦笑)

jitan226
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。うすずみ温泉に決めようかと思います。