OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

格安電話回線の業者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125598
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

ケーブル回線から電話回線に切り替えようと思っています。
その為に電話回線を引きたいのですがNTTでは高いし、ネットオークションは心配だし…、と悩んでいます。
お勧めな一般業者や、方法について教えてください!!
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

官公庁で、差し押さえした電話債券を公売しています。市価の半額、若しくはそれ以下で購入できるようですよ。詳しくは、お住まいの都道府県の税務課へ。
お礼コメント
kyon2kyon2

お礼率 20% (1/5)

返答ありがとうございました!
なるほど官公庁でも公売しているんですね、知らなかった…。
まだまだ勉強不足でした。
ちょっと問い合わせてみます!
投稿日時 - 2001-08-28 17:33:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

NTTでもレンタルとかあるのでは? 月々の基本料金が高くなるかもしれないけど初期投資は安いですよ。 一般業者はあまりいいうわさは聞きませんよ。  P.S 金券ショップでも売っているらしい・・・。
NTTでもレンタルとかあるのでは?
月々の基本料金が高くなるかもしれないけど初期投資は安いですよ。
一般業者はあまりいいうわさは聞きませんよ。
 P.S 金券ショップでも売っているらしい・・・。
  • 回答No.3

今朝、国がNTT(でいいのかな?)に対し、
電話の加入権利制度をなくすよう、かつ、電話基本料金の引き下げなどを盛り込んだ書類を
依頼している旨のニュースが流れていました。

これがいつ、採用されるのかは定かではありませんが、
現実になれば、一般加入側としては非常に有用ですよね。
(却下される場合もあるかも知れませんけどね(ToT))

どうしても待てないようでしたら、やはりNo2のご回答にあるような
市価の半分以下で購入できるようなところをお探しになるしかないかも知れませんネ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/55)

hanbo さんが > 官公庁で、差し押さえした電話債券を公売しています。 市価の半額、若しくはそれ以下で購入できるようですよ。  とお書きになっていますが、ってことは2万円弱で 購入できるんでしょうかねぇ?  噂ではあと数年で電話加入権はなくなるとか聞いたこと がありますが、それは業者のためだ、とかなんとか??  INSネット64・ライトを契約する手もありますね。
hanbo さんが
> 官公庁で、差し押さえした電話債券を公売しています。
市価の半額、若しくはそれ以下で購入できるようですよ。

 とお書きになっていますが、ってことは2万円弱で
購入できるんでしょうかねぇ?

 噂ではあと数年で電話加入権はなくなるとか聞いたこと
がありますが、それは業者のためだ、とかなんとか??

 INSネット64・ライトを契約する手もありますね。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

No.3で回答している加入権の無料化は2002年度中に実現するかもしれません。

ただ、現在電話加入権を売買している会社や、加入権を固定資産として計上している企業にとっては大きな問題があるので、そう簡単には無料化にはできないでしょう。

仮に2002年に無料になるなら、それまでは加入権のいらないINS64ライトを契約するのも手です。

さて、安全に加入権を買うなら友人です。きっと余ってる人がいるのでは?
学生時代に加入権を持ってたけど、実家に戻ってきてから使ってない人は結構います。
それ以外ですと普通の大手電気屋さんなどで加入権を購入するのが安全ですね。
だいたい4万円くらいでしょうか・・・