• 締切済み

水漏れ音

いつもお世話になっております。最近洗面所の水を空けると暫らくだけ床の下からポタポタと音がします。洗面台のの下の扉を開けて見ましたが漏れてませんでした。やはり床下だと思うのですがどうやって床下に入れば良いか分かりません。キッチンの付近に非常食等いれるボックスがありそれを外せば床下が見えましたが。入るのも怖いですが自分で何とかしたく是非お教えください。

みんなの回答

• ponta1963
回答No.2

その状況ですと、二通りの原因が考えられると思います。 1.洗面したの配水管がS字になっている(トラップ)部分に髪の毛とか糸くずとうでトラップにたまっている水が、少しずつたれている音  処置-トラップをはずし掃除をする 2.床下の配管からもれている場合  処置-床下収納を取り片手に懐中電灯、もう一方にすす払いをするほうき等を持って、勇気を出して床下へ突入し洗面下まで前進!!ファイト!!!見てから処置を考えればよいでしょう。 *多分1.だと思いますが・・・

• alsas
回答No.1

洗面台は二重床になっていてその床下から音がすると言うことですと、洗面台を外す事も必要かもしれません。 洗面台はローカやキッチンより一段高く食品庫から見えるのでしょうか。 何れにしてもこの辺りの配管は漏れない事を前提に造ってありますからよほど大きな点検口でもないと手が入っても修理ができないかも知れません。 建てた業者さんに依頼されるのが良いかと思いますが。