• ベストアンサー

モバイルノートでお勧めの機種があれば教えてください。

モバイルノートを買おうと思うのですが、 液晶は、横長でDVD鑑賞に適しているブラックXGA? というのでしょうか? が希望なのですが。 重量はできれば1kg以下で メモリ512MBで、 20万以下が希望なのですが、無理でしょうか? お勧めの機種があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.3

ざっと検索した限りでは、 富士通のLOOX Tseries(重量1.22~1.50Kg) http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/lt/index.html SONYのVAIO typeT(1.38Kg) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T71B/ あたりが条件を満たしていそうです。 ちなみにDVD鑑賞という言葉があるのでDVDドライブもほしいのだと思いますが、 DVDドライブがついていて1Kgを切るモデルはありません。 ドライブがなく、ワイド画面でなくてもよいなら、ありますが。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp

その他の回答 (2)

回答No.2

重量が分からないのですがスペックと値段的には満足できると思いますのでURLを貼っときます。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/index.htm
回答No.1

1キロ以下となると「レッツノート」R3しかないのでは?私はVAIOのT51を最近買って使っています。1.3キロですが重量には満足しています。ドライブがついてこの重さ、ファンの音も比較的静かです。これを買う前に、FMVのルークスを使っていましたが、1.6キロあり、やっぱり重いですね。この2~300グラムの差が実に大きい。シャープメビウスのモバイルもいいと思いましたが、CPUがよくないですね。