• 締切済み

携帯で音楽が聞きたい

auW22Hを購入しました。 着うたを聞いてびっくりです!! ウォークマン代わりになりますよね   でもパケット定額には未加入なので できれば持ってるCDからダビング?して 聞きたいのですが・・・ 着うたにはできなくてもいいです。 こちらを「着うた」で検索したのですが イマイチわからないので ・携帯で聞ければいい ・iTuneはもってます ・WinXPです ・miniSDカードは購入済み ・カードリーダーも購入済み ・カードのどこにコピーしていいかもわからない ・PCはそこそこわかるが携帯はサッパリ 以上のことを考慮して回答がいただけると ありがたいです。

みんなの回答

• gorisansei
回答No.2

著作権は自分が持っているCDをパソコンに取り込んで作れば問題ないです。 でも他人に渡したりするとダメです。 いろんなソフトが出ていますが、一番自分で設定できて簡単なのが3GP Converterですね。 iTuneでもできます。 検索エンジンで検索すれば簡単にでてきます。 作者のサイトを見て作れば簡単にできます。 自分のケータイで再生できるファイルに合わせて作ればいいです。 ビットレートとサンプリングレートが分かっているなら確実にできます。 MiniSDに入れるときは他の音楽ファイルと名前を似せてナンバーを変えるとうまくいきます。

参考URL:
http://get.s31.xrea.com/
  • T24
回答No.1

「着うた 作成」でもう一度検索をかけてみて下さい。 それでもチンプンカンプンで全く分からないようでしたなら、その時は諦めて下さい。 条件は大体整っているみたいですので、後はご自身次第でしょう。 著作権等が絡むので、あまり回答は付かないと思いますが・・・ (健闘を祈ります)