OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

任天堂。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125058
  • 閲覧数105
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

新しく任天堂から出るゲーム機について教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

9月14日発売の任天堂の新ゲーム機。(ちなみに北米は2週間遅れで発売)
同時発売は任天堂から2本。セガから1本。
私は全部のゲーム機をもっています(PS1、PS2、DC、SS、N64、SF、MDなど)が、今回はかなり期待しています。
N64の失敗を認め、反省して出来たゲーム機だからです。
N64の失敗はゲームの質を高める為に開発の難しさと任天堂の驕り(価格、ROM形体、発売本数、そしてサードパーティへの膨大なコスト要求)が原因だからです。PSが成功したのはCMなどのうまさもありますが、開発の容易さとサードパーティへの価格面を含めた協力体制があったのは現実です。スクウェアなんかはその最たる例ですね。ただ、今回のPS2は逆に開発が難しく、開発ツールも高く安易に新規メーカーが入れない状況で、まさしく昔の任天堂状態です。
話が脱線しましたが・・・任天堂は今回のゲームでゲームから離れていった人たちをもう一度呼び戻そうとしています。頑張って欲しいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

公式サイトくらい調べよう!
#ここは知ってたりして。(^^ゞ
お礼コメント
kuuzou

お礼率 70% (19/27)

回答有難うございました**HPすっかり調べるの忘れてました*(本ばかりみてて)ありがとうございます**
投稿日時 - 2001-08-28 19:21:56
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

ゲームキューブ=ゲーム9分
であり、のこりの9割1分が松下の技術力。
(パクリネタです)


任天堂がついにROMカセット式からDVDディスク(しかも8cm)式へと
移行したことで話題となっているニンテンドー64の後継機(コンパチブルではないです)。

製作発表の場で任天堂側が「我々が作っているのは、あくまでもゲーム。
ゲームを利用して家電事業でも儲けようとは思っていません」という趣旨の
発言をしてソニーのDVDソフト再生可能なプレステ2に宣戦布告。

対してソニーは「今からどんなゲーム機を出しても1位になるのは無理です。
PS2を越えることはできません。しかし3位にはなれるでしょう。
2位? もちろんPS1です」と強気の発言をしました。

任天堂は真摯にゲームつくりに取組んでいると思います。
しかし、今の流れを変える事は容易ではないでしょう。
わたしは応援していますが。(セガと協力しあってがんばれ。)
お礼コメント
kuuzou

お礼率 70% (19/27)

回答有難うございます**なんか裏話を聞いてしまったかんじです。任天堂はファンが多いようですね。参考にさせていただきます*ありがとうございました*
投稿日時 - 2001-08-28 19:18:50