• ベストアンサー

画像をなめらかにするには?

HP上から“名前を付けて画像を保存”した.gifファイルをパワーポイントに貼り付けたのですが、解像度が低い為か荒くなってしまいます。 フォトショップを使って何とかしたいのですが、慣れていないので分かりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milksp
回答No.1

詳しくないですがお答えします。 HP上にUPされていたGIF画像ということで、解像度はおそらく72dpiくらいだと思います。 低い解像度で作られたものを上げることはフォトショップでも勿論できないです。 すごーく小さめに使えばアラは多少目立ちませんが…。 どうしてもパワーポイントで使いたいのであれば、できるだけ大きな画像を探せば良いと思います。

momono79
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 小さな画像を拡大して使いたいと思っていたので、難しいですよね。 頑張って他のを探してみます。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

えーと…フォトショップは手元にないのでよく分からないんですが、イメージサイズとかいうコマンドはありませんでしたっけ?別のソフトだったかな… またはwindows標準の「ペイント」でも「変形」「伸縮と傾き」で出来ないこともないですけど。 それとも「画像解像度を上げる」というコマンドですでに画像が補完されているけれどもそれ以上を望んでいらっしゃるのでしょうか。 虫眼鏡ツールで拡大してみた時よりも「画像解像度を上げる」の時のほうが絵がぼやけていればそれが補完です。それ以上は不可能です。(なぞって書くという最終手段もありますが。)

momono79
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 解像度を上げてみたんですが、 それ以上は無理ってことなんですよね。 仕方ないので画像を小さくして表示することにしました。 いろいろアドバイスいただきましてありがとうございます。

• SortaNerd
回答No.2

画像を拡大すれば補完されて見やすくなります。

momono79
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 すみません、ちょっと分からないのですが 画像を拡大するとは画像解像度を上げるということですか? それでも必要な効果が認められないというのはあきらめですか? お時間が有ればご回答お願いします。