• ベストアンサー

エレクトロラックス社のNEWオキシジェン

NEWオキシジェンを購入したいな~と考えているのですが、7万円位するので迷っています。息子が気管が弱い方である事と、(喘息になる可能性があるかもと言われたりしたことも)、アレルギー性鼻炎と診断されたので、ハウスダスト対応の掃除機を探していました。使われたことがある方、どんな事でも結構なので教えてください。(実際に花粉症やアレルギーが軽くなったとか、家の中にホコリが少なくなったとか・・・)よろしくお願いします。

• bigsky
  • お礼率73% (144/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5歳の息子が,アレルギー性鼻炎と診断された時にいろいろと調べてオキシジェンを購入しました。息子は血液検査では杉花粉のみでハウスダストに反応していませんでしたが,軽い喘息もその頃持っていたのでベットのマットレスのダニ吸い取りが出来るのが魅力で選びました。 使用については,正直これを使ったからすぐ画期的によくなったという実感はありません。 年齢的なことが一番の要因だと思いますが,喘息はおさまり,鼻炎については以前はモーニングアタックというんですか?朝一のくしゃみ連発が少なくなってきました。 使用して二年たち,こちらの不手際で故障させ修理に出した期間(一週間ほど)以前使用していた掃除機を使用したのですが,おもちゃにしか感じられなくなっていました。 重さがあるからという理由だけでなく,オキシジェンを使ってしまうと日本製の掃除機って本当にほこりとっているの?と疑問に思えてきました。 この修理期間は本当にオキシジェンが帰ってくるのが待ち遠しかったです。 掃除機としてはすごく優秀だとは思いますが,必ずしもアレルギーの改善になったかどうかははっきりわかりません。でも,絶対にほこりは日本製よりとれてます。 子どもがアレルギー系だと,特効薬が無い分どんなことでもしてあげたい気持ちになりますよね。がんばりましょう。 余談ですが,馬油を鼻の中に塗るとよいと聞いたので登校前と眠る前に塗ってあげていますが,鼻炎にはいいみたいです。