-PR-
締切り
済み

Outlook Expressのアカウントが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12498
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Outlook Expressのツールの中にある アカウントの すべてに ヤフーとか なんとか たくさん あったものを 削除してしまいました。なにか問題はありますか? また、復活させるには どうしたら良いですか?
・・・実はmSNのホットメール&メッセンジャーが繋がらないのです。色々考えたのですが、最近触ったのって それしか考えられなくて。。。 関係 ありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

自分で作成した設定であるなら、設定内容はわかっているでしょうから 削除しても作り直すことは出来ると思います。 OutlookExpressでは、メールとニュース以外に ディレクトリサービスというものを利用することが出来ます。 ディレクトリ サービスは、世界中の個人や企業を検索するときに利用できる強力な検索サービスです。(OE5のヘルプより抜粋) あらかじめ、すぐに利用出来るように主な ...続きを読む
自分で作成した設定であるなら、設定内容はわかっているでしょうから
削除しても作り直すことは出来ると思います。

OutlookExpressでは、メールとニュース以外に
ディレクトリサービスというものを利用することが出来ます。

ディレクトリ サービスは、世界中の個人や企業を検索するときに利用できる強力な検索サービスです。(OE5のヘルプより抜粋)

あらかじめ、すぐに利用出来るように主なディレクトリサービスの
設定がアカウントに設定されています。
おそらくこれを削除されたのだと思います。

私はこの機能は利用したことがありません。
というか、通常はあまり使うことは無いと思います。
削除しても特に問題はないでしょう。しかし、元の通り
に復元するのは、一度消してしまうと難しいのではないかと
おもわれます。

どうしても元に戻したいのであれば、データのバックアップを
とって、OEを再セットアップするのがよろしいでしょう。

不明な点があれば補足してください。
補足コメント
noname#18563

ありがとうございます。
しかし(;^_^A msnのホットメールとの因果関係はどうなのでしょうか?
そして、さっき気付いたのですが、どうもやはりOutlook Express自体もおかしいです。受信メールの表示を『開封済みを表示しない』にすると『強制終了』になります。また、新しいアカウントを追加しようとホットメールを指定しても表示されず、メッセンジャーにサインインしようとしても、TAそのものが反応しません。。。どうぞ お助けください。m(_ _)m
投稿日時 - 2000-11-09 00:54:54


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

OutlookExpressはメールクライアントなので、 直接そのmessengerとかとは関係は無いと思いますが。 ICQなどもそうですが、サーバ側の不具合で繋がりにくい、 または繋がらないときもあるんですけど、その点は確認済み なのでしょうか? あと、InternetExplorerは正常動作していますか? 不具合の出ているのは(強制終了するのは)OEだけですか? ...続きを読む
OutlookExpressはメールクライアントなので、
直接そのmessengerとかとは関係は無いと思いますが。

ICQなどもそうですが、サーバ側の不具合で繋がりにくい、
または繋がらないときもあるんですけど、その点は確認済み
なのでしょうか?

あと、InternetExplorerは正常動作していますか?
不具合の出ているのは(強制終了するのは)OEだけですか?
補足コメント
noname#18563

不思議です。。。。(・_・;
今立ち上げたら、インして、メールが五通も あったのに。。。やはり見れません(長時間かかって、挙句『ページが表示されません』)。そして、普通のプラウザは全く問題ありません。ОEもビューの摘要を替える以外は正常のようすです。msnのメッセンジャー仲間に問い合わせても、みんな正常に繋がってると言ってました。メッセンジャーの時のみ、TAのデータのランプが元気ないです。(昨日はランプつきませんでした)
投稿日時 - 2000-11-09 08:11:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

明確な原因はわかりませんが、とりあえずアカウント情報は おわかりだと思いますので、メッセンジャー機能を入れ直してみたら いかがでしょうか? OutlookExpressも動作がおかしいようなので、 IE5のCD-ROM(プリインストールの場合はアプリケーションCD-ROM等) からコンポーネントの追加でOutlookExpressを入れ直して みましょう。念のためバックアップをとってから。 ...続きを読む
明確な原因はわかりませんが、とりあえずアカウント情報は
おわかりだと思いますので、メッセンジャー機能を入れ直してみたら
いかがでしょうか?

OutlookExpressも動作がおかしいようなので、
IE5のCD-ROM(プリインストールの場合はアプリケーションCD-ROM等)
からコンポーネントの追加でOutlookExpressを入れ直して
みましょう。念のためバックアップをとってから。

そのほうが解決が早い気がします。
設定をあれこれいじるよりは。

頼りない回答者ですみません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ