• ベストアンサー

原付にロック(U字型の)がひっかかって困ってます(T-T)

雨で、急いで発信しようとしたら、原付の後ろ車輪につけておいたロック(U字型の)がひっかかって、とれません! すごく困って、今家にも帰れない状況です(T-T) 今、ネカフェで雨宿りをしていますが、今後どうしたらいいのでしょうか? 些細な事でもいいので、何かアヂバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

自身で外すことが出来そうもないと云うことなら、そのままネットカフェで時間をつぶして、最寄りのバイク店へ電話連絡をして対応してもらう事でしょうか。ネットカフェは利用したことがありませんが、利用時間等に制約が見られますか?この時間帯で動いてくれる業者が皆無という事もありませんが、高く付きますし現実的ではないかも知れません。今の内にネットで検索してお店の目星を付けておくと好いと思います。そして、このまま帰宅出来ないとして、ご自宅の方は心配事はありませんね?天候も気になると思いますが無理は禁物かと思います。どうしてもこの時間に帰宅する必要があるなら最寄りの交番などへ行って最寄りのバイク店に依頼してもらう事も考えられるかも知れません。そういった依頼に対応するバイク店が存在しないわけではありませんが、バイク店が開くまで待ちましょうか。ご自宅の方は心配はありませんね?その後の予定もあるかも知れませんので、そちらの心配も必要かも知れません。しかし、無理は避けましょう。そして、携帯電話のバッテリーの方は十分でしょうか。

その他の回答 (2)

• RedBNR32
回答No.3

はまり込んでるのでしょうから、バイクを思いっきり一気に力を入れて、後ろに押して見て下さい。ジワっと押してもダメですよ。 それで、ダメならパイプなどを使って、無理矢理にコジッて外すしかないです。 やっぱ、自分で出来なきゃバイク屋を呼ぶしかないかも・・・

• beam-
回答No.2

少し後に動かしてみてください、それで緩んで外しやすくなるかもしれません。  それでダメだったら、鍵屋さんかバイク屋さんにご相談くださいね。  ここは、泥棒も見てる?かもしれないので、外し方とか掛けないですから。