• 締切済み

PCのメールと携帯の迷惑メール

困ってるってほどではないのですが… 私は携帯のアドレスを変えた時、PCを 使って友達にお知らせメールを送って います。このあいだ私が送信したあと、 ある特定のグループ8人中6人から 「迷惑メールが多いのでアドレス変えました」 と着ました。(vodafone以外がほとんど。) そのあとも結構何人か着ていて、 「私がPCからメールしたことと何か 関係があるのかなぁ。」と思ってしまいました。 携帯ですし、ウィルス感染して壊れるって ことはない(だろう)けどやっぱりちょっと 気になります。 私が送信したメールが友達の携帯に届くまでに どっかの業者に読まれちゃって友達のアドレスが バレちゃうってことはありうるのでしょうか?? おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 メールが相手に届く途中でアドレスを抜き取られる可能性は0ではありません。ただ、そのことが今回のことと因果関係があるか分かりませんが。 Eメールは自分や相手のアドレスだけでなく、メールの中身も暗号化されずに何台ものサーバーを経由することは知っておくとよいでしょう。 PCにウィルスが見つからなければ、非はないと思います。

cha-bou
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 今日までに20人近くから 変えましたメールが来ました。 ちょっとおかしいですよね…。 私のせいかなぁ。涙” それでは・・・