• ベストアンサー

W不倫の行く末・・・忘れられない彼。。。

私は結婚して4年目、相手は6年目です。私が彼の会社にバイトとして行ってから恋に落ちました。 お互い、もっと早く出会っていれば・・・と後悔しましたが、現実はお互い既婚。内緒の恋です。 キスしたときは、すごく嬉しかった。でも、怖かった。旦那や奥さんに黙って「恋」をしている自分が怖かった。SEXして、一つになったときは、このまま離れたくなかった。こんな状態が3ヶ月続きましたが、お互い既婚の身。どこかで、ピリオドを打たなくては、ズルズルと後を引いてしまいます。 結局、私から別れを告げました。悲しいです・・・ やっと理想の男性に出会えたのに。。。 今では、メアドも変え、連絡はとっていませんが、なかなか忘れることが出来ません。これも失恋というのだと思いますが、どうしたら立ち直れるのでしょうか? 勝手な質問でごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36707
回答No.5

#3です。 貴女の質問や回答を拝読すると、その彼をどれだけ愛しているのか伝わってきます。 では、ご主人に対する愛情はどうなんでしょうか? やっと理想の男性に出会えた、とありますが、ご主人と結婚する時はどういうお考えだったのでしょう。誰もが<相手>に対しては、言葉は悪いですが、どこか妥協してしまうのかも知れません。 良いところも悪いところも結婚してから見えてくるお見合いなのか、どちらかと言えば、良いところ中心に見えて、結婚してからは悪いところが見えてくる恋愛なのか、でも異なると思いますけど。 貴女は、彼と別れること、それと合わせて今のご主人との生活を営むことも、選択したのでしょう。 であるならば、ご主人と出逢った時のこと、結婚を決意した時のこと、これまでの4年間のこと、もう一度よく思い出してみてください。気持ちなんて、自分でもコントロールの利かないものですから、それで彼を忘れ、ご主人に気持ちが向くのは難しいことでしょう。 でも、コントロールできるように、努力するしかないと思います。 再度、聞きますが、ご主人に愛情はありますか? ないのなら、お子さんがいらっしゃらないのであれば、少なくとも、貴女はご主人に離婚をお話しすべきでないでしょうか。 愛情があるならごめんなさい。でも、もし、彼が離婚するなら、自分も離婚する、というお考えなら、男だけでなく、女性もかなりずるいですよね。 ご主人の気持ちはまったく度外視ですし。 実は、私もW不倫をしていました。2年前に別れるまで、8年間もの間。やはり、その過程では貴女と同じような経験をしています。 私には子どもがいて、相手にはいませんでした。 私も離婚という選択肢、勿論考えましたが、できませんでした。子どものためには、親である自分の感情は当然、犠牲にすべきと考えていたからです。 私は今でも、その彼女を愛しているし、引きずっています。別れを言い出したのはどちらから、は問題ではなく、お互いが納得はせずとも、そうしようとか、すべきとか考えたから別れたのであるから、なんとか感情をコントロールしようと、2年間ずっと努力しています。 いまだ、成し得ないですけど。。。 私の解釈の誤りかも知れませんが、質問で貴女は、立ち直りたいと書いていました。 難しいことです。誰かを忘れるには、違う誰かを好きになるしか、方法はないと思うから。 ご主人との生活を営むのであれば、貴女には、ご主人を彼以上に愛するしか、方法はないのではないか、と私は考えました。  回答を書いても、当然、読む人の立場や考えによって違う受け止め方はされると思います。 それはそれでいいのですが、私は貴女のためを真剣に考えて、「ご主人を彼以上に愛するしか方法はない」とやはり思います。 特にこういう質問に対しては、慰めではなく、私なりのアドバイスをと思って書いてきましたが、 かなり長文になってしまって、ごめんなさい。考えながら書いてきたけど、まとまっていないかも知れない。。すみません。 それと、#4の方へ、「相手が引きずっていない」と言い切ってはいませんので、念のため。 思いますよ、とか、多分、とか書いてます… 人の気持ちなんて千差万別。誰にも真実は読み取れませんから。もし、そういう断定的な書き方あったなら、ごめんなさい。 #4の方のご友人も同じような悩みをお持ち。私もいまだ、引きずっています。 貴女だけじゃありません。誰だっていろんな悩みを持っています。そして、貴女と同じような悩み、苦悩、たくさんの人が持って生きています。 私はいい時期にお別れしたと思いますよ、貴女は。 人間、聖人君子はいませんから。でも、<理想の人>のまま、彼とは終ることが出来ている。 マディソングンの橋、でしたっけ?映画。 もし知らなければ、見てください。いずれ生まれてくる貴女のお子さんに、「昔、ママはこんな素敵な恋をしたのよ」って、話ができるように、頑張ってください!!

saorimon
質問者

お礼

インフルエンザにかかり、お礼がおそくなりすいません。 最近、携帯からではなく、PCから彼からメールが来ます。正直、気持ちが揺れます。でも、ここで連絡したら、今までガマンしてきたのが無になってしまいます。昔から「子はかすがい」と言います。私は、子供と私、どちらが大切?とか、聞いてみたいけど聞けません。子供には両親が必要だって思っているから。。 旦那のことはそれなりに愛しています。全くもてないときにいろいろ優しくしてくれたり、助けてくれたりしてくれたから・・・

その他の回答 (5)

• boo0117
回答No.6

#2再登場です。 #4の方は「#2、#3 の方のご意見をみると、男性というのは、かなり薄情なんですね。(中略)男性は、割り切りが出来るし、燃え上がるのは最初だけなんて」とありますが、当方は着信拒否されても居留守を使われても何度別れを切り出されても追いかけました。 当方は社宅にいました。相手は同じ会社の人間です。何度も「ずるい」とを指摘されながらも、3年間悩み抜いて離婚しました。 離婚して2年になります。追いかけた相手とはとても仲良くやっていますが、子供に対する申し訳なさは消えません。でも後悔はしていません。 そんな思いをしている自分だからこそ、追いかけてこない彼氏は家庭を捨てることはできないのだろうな、あなたの選択は正しいんじゃないかと思います。 涙が枯れるまで思いっきり泣いてみたら良いと思います。先日テレビで悲しいときの涙にはストレス発散物質を排出する効果があると言ってましたよ。 きっと彼を素敵な思い出にして新しい自分に生まれ変わることができると思います。頑張ってください。

saorimon
質問者

お礼

最近、彼からメールが来ます(パソコンから)とっても、ずるいけど、彼を憎むようにして忘れようとしています(私)

回答No.4

私の友人と、本当によく似たお悩みで、どういう回答が寄せられるのか私も注目してました。 3ヶ月といえば、いちばん盛り上がっている時でしょうし、心が大きく揺れ、悩みに悩んだことと思います。 そんな時に大事な決断をした勇気にエールを送りたいです。 友人は、メルアドを変えたり、何度も別れ話をしながらも断ち切ることができず、一年余りもひきずってしまいました。 結局、相手が他にも付き合いしてるのがわかり、拒否アドにしたそうです。 家まで押しかける!なんて言ってたそうですが、来なかったようです。 友人は、いまだに楽しかった幻影にとらわれ、忘れられずにいるようです。 でも、#2、#3 の方のご意見をみると、男性というのは、かなり薄情なんですね。 追ってこないという事は、彼がそれを選択してるということですね。 男性は、割り切りが出来るし、燃え上がるのは最初だけなんて(^^;) そうみると、のめり込むだけ、女性には不利ってことなのでしょうか。。。 私も、どうして相手がもうひきずってないと言い切れるのか、もっと詳しく聞きたいくらいです。 耳に痛い、胸が苦しいけど、はっきり言われると、気持ちを変えられるような気がしますね!? 彼への想いを切り替えて、全身全霊を込められるものを見つけられるといいですね!

saorimon
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは離婚したときのことを話し合いました。正直言って、そのときは嬉しかった。でも、慰謝料やその他を考えるとなかなか離婚には踏み切れませんでした。 みなさんは、彼が追ってこないと書いていますが、彼の職業柄、追えない立場だと思います。私がどこへ行っても、彼なら全てわかってしまいますし。。。今は彼の出先機関で働いていますが、先輩に聞いたところによるとまだ彼も尾を引いているようです。。。 私もですが・・・

回答No.3

#2の方も書いておられますが・・・ 男はずるい生き物です。 メアドを変えようが、どうしても貴女を忘れられず、離婚も辞さず、という本物の覚悟が男のほうにあるのなら、貴女と連絡を取る方法なんて、いくらでもあるはずです。 でも、ないのでしょう? ということは、男のずるさ見たり、ってことじゃないのでしょうか。 多分、彼はぬくぬくとご自分の家庭に戻っていると思いますよ。すでに割り切ってね。 本物ではなかったのです。 いくつになっても、その相手との初めてのキスや、セックスの時は、「離れたくない」って、誰でも思うもの。 恋なんて、本当に燃え上がるのは、最初だけでしょう。どのくらいの期間、そういう関係でいたのか知りませんが、いい時にお別れしたんじゃないでしょうか。 相手はもう、貴女のことを引きずってはいませんよ、多分。 きつい言い方ですが、あなたが立ち直りたい、というご希望のようですから。。。

saorimon
質問者

お礼

確かに、連絡をとる方法はたくさんあると思いますでも、良く考えてみてください。今はストーカー規制法って言うのがありますよね? 旦那にバレテそんなことにでもなったら、私は一生後悔してしまいます。今のままでいいです。。。彼には今のまま、動かないで貰いたい・・・ そんな思いでいっぱいです。

• boo0117
回答No.2

お二人には子供さんはいらっしゃいますか? もしいらっしゃるならば、相当な覚悟がなければ離婚できません。仮に離婚したとしても、子供がかわいければその分だけ「何て無責任なことをしたんだ」という申し訳なさで苦しむことは覚悟しなければなりません。 でももし子供さんがいらっしゃらないのであれば、離婚しても構わないと思います。お二人の気持ちを優先すべきです。 しかし、離婚には結婚する何倍ものパワーが必要です。本当に、W離婚できるのか?良く見極めてください。男は結構ずるいものですよ。本当に離婚する程の気持ちがあれば、メルアドを変えようが何をしようが、追いかけてくるものではないでしょうか? もし自信が持てなければ、今はつらくても我慢していれば、いつかきっと「これで良かったんだ」と思えるようになると思います。

saorimon
質問者

お礼

相手にはお子さんがいました。 boo0117さんの言葉を心に止めておきます。うまくいえないのですが、すごくいい言葉だと思います。 かなり動揺してしまってすいません。ありがとうございました。

回答No.1

性の悩み? 高校卒業したてのガキだから、大人のことは よくわかんないけど。その不倫相手とお互いに、本気で 好き同士なら、離婚するのがいいと思う。 諦めるなら、ダンナさんを愛する努力をして、趣味や気晴らしをたくさんして、時が解決してくれるのを待つだけしかない。 どちらを選ぶにしろ、後悔しないように 自分の気持ちを1番に考えるたほうがいいと思います。出しゃばってスミマセン。。。

saorimon
質問者

お礼

男性、女性、性の悩みですよね?あれ?違う?! 自分の気持ち・・・大切にします。ありがとうございました。