• ベストアンサー

河口湖周辺の旅行で

今度、河口湖辺りに旅行に行くことになりました。今度大学生になる卒業旅行なんですが、自分たちくらいが遊べる楽しいスポットとかありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.2

富士急ハイランドにもう1票!河口湖といったらここしか思い浮かびません(^_^;) 河口湖の周りにはハーブ館をはじめ、小さな美術館がいくつかあります。全部行くと入園料がバカにならないので本当に行きたいところだけ・・・。 西湖方面に行くと富岳風穴と鳴沢氷穴でしょうか。いわゆる鍾乳洞ですね。そのあたりはあの有名な青木が原樹海もあります。遊歩道以外は行くと本当に危険なのでふざけて入っちゃダメですよ。河口湖からバスが出ています。 河口湖(山梨県)は“ほうとう”という食べ物が有名です。どこかで食べてみて下さいね。

その他の回答 (3)

noname#47053
noname#47053
回答No.4

沢山ありますよ~~最近いってないから、私もいきた~い

参考URL:
http://www.kawaguchiko.gr.jp/
noname#15537
noname#15537
回答No.3

貸別荘・トレーラーハウスでバーベキューはいかがでしょうか。 一緒に行く方に女性が多いならUKAIオルゴール館も喜ばれると思います。 私も大学のサークルの旅行で河口湖に行ったのですが、その時は宿泊施設のテニスコートでテニスをしたり、湖でジェットボート(って言うんでしょうか?)に乗ったりして、あとは飲み会準備で結構時間がつぶれてしまいました(^^; でもみんなで外で遊ぶのってやっぱり楽しいし気持ち良かったです。 楽しい旅行になると良いですね!

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~lupinus/
  • kensaku
回答No.1

王道ですが、「富士急ハイランド」

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/