• 締切済み

天気予報サイトの信頼性

海外の天気予報サイトにも いくつかありますが (yahoo,CNN,BBC,weathercom,undergroundなど) 予報がそれぞれ違っていることがよくあります。  よく使われる方 経験上当たる可能性が高いもの をお教えください。

みんなの回答

• tabizaru
回答No.2

兎も角yahooは最低で全くいい加減。 やはり其の国の機関のサイトがまだましです。 日本でも気象庁より民間の方が当る確率が良いですね。 トピ者が書いている順で右に行くほど信頼があると 感じています。(体験的に)

kotaesagasi
質問者

補足

yahooは weathercomなんですけどねぇ 何に自信がおありなんでしょう。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 そうなんですよね!お気持ち分かります~。 私の場合は全体的にはundergroundを信用しています。 あとは旅行先毎に詳しいサイト(政府観光局など色々)をチェックして、そこで天気予報のサイトが紹介されていれば、それを参考にしています。例えばこちら↓です。

参考URL:
http://www.australia.com/about_australia/Weather/Weather_Australia_ALL.aust?I=Weather.xml&L=ja&C=JP