OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者で・・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.124742
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 83% (111/133)

最近、弟のプレステを借りて遊ぶようになりました~。
初心者で、弟が持っている「みんなのゴルフ」しかやった事がないんです。
初心者の私でも楽しめるゲームって何かありませんか?
何かおすすめがあれば教えてくださ~い。

それから、あまり難しくないRPGも紹介してください・・・。(そんなのないか・・・・)おすすめでもオッケーです!!

よろしくおねがいしま~す!!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

こんにちは!

早速ですが、「パラッパラッパー」などいかがでしょう?
ラップ音楽にあわせてキャラクターをダンシングさせるゲームです。
流れる曲にあわせて、コントローラーの「〇」や「X」などのボタンを押す、
という、いたってシンプルなゲームですが、これがなかなか燃えます。
私もモーレツにエキサイトしたクチです。
キャラクターも個性的で、「次はどんなキャラが!?」と、
すすめばすすむほどハマってしまいます。

ナウでヤングな5-DORONKOさんなら、私のエキサイトっぷりも
きっとナットクなさるハズ!!

・・・参考になりましたら幸いです。

ではー!
お礼コメント
5-DORONKO

ナウでヤングか・・・。(ニヤッ)
「パラッパラッパー」は友人にも薦められました~。
snow20さんの回答を読んでるとなんだかやってみたくなってきました~~!

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-28 21:07:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル5

シンプル1500シリーズなんてどうでしょうか? 手頃な値段で様々な種類のゲーム(カードゲームやシミュレーションゲーム等)がでています。操作やシステムなどもよけいなモノを省いて簡単になっているのでおすすめですよ。 あまり難しくないRPGとのことですが、「ポポロクロイス物語」や「テイルズ オブ ディスティニー」などはいかがでしょうか?私がやった感じではそんなに難しくはありませんでしたよ。 ...続きを読む
シンプル1500シリーズなんてどうでしょうか?
手頃な値段で様々な種類のゲーム(カードゲームやシミュレーションゲーム等)がでています。操作やシステムなどもよけいなモノを省いて簡単になっているのでおすすめですよ。

あまり難しくないRPGとのことですが、「ポポロクロイス物語」や「テイルズ オブ ディスティニー」などはいかがでしょうか?私がやった感じではそんなに難しくはありませんでしたよ。
お礼コメント
5-DORONKO

早速さがしてみます。
投稿日時 - 2001-08-28 21:05:00
  • 回答No.3
レベル8

はじめまして。私はゲーム大好き人間です。私のおすすめは「風のクロノア~door to phantomile~」です。クロネコ+ウサギ風のかわいい主人公が「ワッフー」とかいいながら絵本のような美しい世界を冒険してゆきます。多分アクションゲームだと思いますが、子供から大人まで楽しめます。 RPGがよろしいのでしたら「幻想水滸伝2」などいかがですか。こちらも操作が簡単で、気づくとハマッているという、楽しい ...続きを読む
はじめまして。私はゲーム大好き人間です。私のおすすめは「風のクロノア~door to phantomile~」です。クロネコ+ウサギ風のかわいい主人公が「ワッフー」とかいいながら絵本のような美しい世界を冒険してゆきます。多分アクションゲームだと思いますが、子供から大人まで楽しめます。

RPGがよろしいのでしたら「幻想水滸伝2」などいかがですか。こちらも操作が簡単で、気づくとハマッているという、楽しいゲームです。108星の中に必ずあなた好みのキャラがいると思います。(ちなみに私はフリックさんがv)

どちらもTHE BEST版がでているのでお求めやすいですよ。では、がんばってくださいね~v
お礼コメント
5-DORONKO

絵本のような美しい世界!!
すごくやってみたですぅ~~!!みてみたい!!

投稿日時 - 2001-08-28 21:10:12
  • 回答No.4
レベル10

私の家もゲーム機がなかったころよく弟がゲーム機を借りてきました。プレステならもう安いですよ!中古なら5000円くらいです。私のオススメはですね~、バイオハザードです。謎を解きながらゾンビで汚染される町を抜け出すんです。バイオ2なら中古で980円で売ってますよ!買う気がないなら借りてみては?けっこう周りの人持ってると思いますよ!あと牧場物語なんか楽しいですよ。毎日同じことの繰り返しだけど、牛を育てたり、トマ ...続きを読む
私の家もゲーム機がなかったころよく弟がゲーム機を借りてきました。プレステならもう安いですよ!中古なら5000円くらいです。私のオススメはですね~、バイオハザードです。謎を解きながらゾンビで汚染される町を抜け出すんです。バイオ2なら中古で980円で売ってますよ!買う気がないなら借りてみては?けっこう周りの人持ってると思いますよ!あと牧場物語なんか楽しいですよ。毎日同じことの繰り返しだけど、牛を育てたり、トマト、なすなんかも育てちゃったり。もっと詳しく知りたい場合はこのゲームの題名を入れて検索してみてください。
お礼コメント
5-DORONKO

バイオハザードって名前は聞いた事あるんですが、
なぞを解いたりするんですね~~~。
それは始めて知りました~。ゾンビを倒していくだけだと思ってた!!
それは友人が持って多様な気がする・・・・。
今度借りてやってみようっと!!!

投稿日時 - 2001-08-28 21:13:30
  • 回答No.5
レベル4

初心者でしたら、ミュージック系とかがイイんでは無いでしょうか? 例えば、『ダンスx2レボリューション』とか・・・。 あと、私の好きなPSソフトで、『俺の料理』なんてのもあります。 これは、ものすごくおもしろいです。 BEST版でももう出てるので、安く買えると思います。 少しでも、参考になったらうれしいです☆★☆★☆★☆ ...続きを読む
初心者でしたら、ミュージック系とかがイイんでは無いでしょうか?
例えば、『ダンスx2レボリューション』とか・・・。
あと、私の好きなPSソフトで、『俺の料理』なんてのもあります。
これは、ものすごくおもしろいです。
BEST版でももう出てるので、安く買えると思います。
少しでも、参考になったらうれしいです☆★☆★☆★☆
お礼コメント
5-DORONKO

回答ありがとうございます~~。

『俺の料理』というのがすごく気になる・・・・。(笑)
どんなゲームなんでしょうか?

私は友人から「ときメモ」を借りて今頑張ってるところです。
ゲームってなかなか面白い!!

少しずつ、ゲームの幅(?)を広げていきたいです!!
投稿日時 - 2001-09-11 20:04:26
このQ&Aのテーマ