• ベストアンサー

男性の皆さん、教えてください!(経験豊富な女性の方も)

nemutaiazarasiの回答

回答No.1

こんばんわ 大変な目にあいましたね。 男って自分が妊娠するわけじゃないので(快感だけしかない)避妊にはまったく無関心・無頓着な男がいるのも事実です。 「妊娠して困る」のですからあなたのお友達の意見の通りにそんな男とは別れて正解でしょうね。 まず1ですが・・・ 人それぞれですよ。 いくつになっても相手を妊娠させては困ると思ってる人ならゴムはちゃんと付けてくれます。 安全日なのか?」とか聞いてから「つけようか?」とか聞いてくる男も居ます。 またあなたの彼氏のように「ゴムは快感が薄れる」とか言ってつけない奴もいます。 またゴムをつけても100%完全避妊ではないということも理解しておいてください。(失敗もあるということです) 2ですが・・ まず申し上げたいのは「ピル」を飲んでも避妊は防げても「性感染症」は防げないということを覚えておいてください。 遊んでいるような男と関係を持つときはそういう方にも気をつけないと病気をもらってしまうかもしれませんよ。 まずピルですが、体質的に飲めない人もいますので、最初は医師の診断が必要です 最初の診断・検査等の費用は、医者によって違ってくるようですが、だいたい高くても1万円くらいらしいです。 そのあとにいただく1ヶ月のピルの費用は、だいたい3000円程度です。 そういう費用はみな病院により異なります。 病気の治療ではありませんから、医療保険は適用されません。 もっと詳しく知りたいのであればhttp://www.safesexjapan.com/home.html のサイト内の経口避妊薬(低容量ピル)のところを読んでください。 こういう病気の人は飲めないとか飲んだあとの副作用とか書かれています。 またあなたが言ってる「ピル」の費用は・・ですが、それもまた人それぞれの考え方ではないでしょうか? 自分の身体を守るための必要費用だから自分で出すという人もいるでしょう。 また彼氏が生だしさせてもらっているから負担するという人もいるでしょう。 コンドームをどちらが買うか?とかいう質問と同様に思えますが・・ ただ、ピルは避妊だけでなく生理の周期がちゃんとくる・生理痛が軽くなるとかそういうこともありますので、女の人が自分の身体のために飲むと考えてもいいのではないでしょうか? 学生さんなら無理してピルを飲むよりもやるときには必ずゴムをつけるという方が手軽でいいのではないでしょうか? ピルとゴムの両方をつかえば避妊と性感染症の両方を防ぐことがで一番安心なのですけどね。 一番大事なのは「今は妊娠したら困る」ということをちゃんと理解し、実践してくれる男と付き合うことじゃないですか? 男友達の言う「ゴムを持ち歩け」というのももっともな意見ですよ。 っていうか、男であれ女であれしたいなら携帯し・付けて行為に及ぶ・・というのが常識でしょう。 とにかくするなとは言いませんが、「自分の身体は自分で守る」を常に心がけておいてほしいですね。 以上、ずっと年上の女からでした。

qpqqqqqqqqqqqp
質問者

お礼

おはようございます。 エッチしないことが1番だとはわかっているのですが・・・ 今後、「今は妊娠したら困る」ということを理解し、実践してくれる男性とつきあうことができたなら、病気も妊娠も絶対にイヤなので、ピルとゴムを併用したいと思っています。 彼氏がゴムを持っていてつけてくれるだろうという期待をしてしまっていたので、反省しています。 とても参考になりました!ありがとうございます★