• ベストアンサー

無料のリアルプレイヤー

以前に無料のリアルプレイヤーを申し込みました。14日間以内に解約しないと有料会員になっちゃうらしく、解約したと思ってたらできてなくて請求がきちゃったんです。 これを今から解約することはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「RadioPass トライアルの条件および条項:」 ・ + 無料トライアル アクセスはトライアルのサインアップ時から14日間で期限切れとなります。 ・ + トライアル期間の終了後、RadioPass メンバーシップの月会費 (\900) を支払わないようにするには、14 日間のトライアル期間中に電話で解約してください。 とあります。 期間中に解約の電話をしたにもかかわらず、請求が来ている場合には、相手方のミスですので、No2さんが紹介されているところに連絡を入れましょう。 もし電話をしていないのであれば、1ヶ月分の料金は支払わないといけない可能性があります。その場合、それ以上の支払い義務が生じないように、 「マイアカウント」エリア https://account.real.com/acct/login.html?language=JP&src=intl_rdtrialterms_jp で解約をするようにありますので、速やかに解約したほうが良いかと思います。 サービス条項 1. 支払いとサービス。 RealNetworks が決定するトライアルの期間が終了した後、お客様は、有効な支払い方法を使用して、支払いの時点での支払いの条項と価格に従って、月々のサービスの使用料を RealNetworks にサービス料金、該当する税金を支払うことに合意するものとします。 2. Real Services の解約権。 お客様は Real Services をいつでも解約することができます。既に口座に請求済みの支払いについては、一部または全額のいずれも一切返金されないものとします。最短契約期間で契約した場合、お客様は最短契約期間全体の費用を支払う責任を負います。www.jp.real.com の RealNetworks のアカウントにアクセスして、サービスを解約することができます。 とありますので。 健闘を祈ります。まずは、サービスセンターへ問い合わせましょう。

kumin_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。細かく教えていただいて助かりました!私がどうやら間違えて有償版をダウンロードしていたようなので、さっそく解約します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77343
noname#77343
回答No.2

リアルプレーヤーには、無償版と有償版があります。 あなたがダウンロードしたのは有償版の方ですね。 会社のサイトのQ&Aにはこうあります。 Q間違えて購入してしまったのですが、返品は可能ですか? Aリアルカスタマーサービスセンターにお問い合わせください。 間違って二重にご注文してしまった場合や、その他の理由によるキャンセルのご依頼に対応させていただきます。 なお、ご購入製品の返品をご希望される場合は、必ず返品理由をお知らせいただけますよう、お願いいたします。 ということでリアルカスタマーセンターに連絡を取り事情を説明してください。 サイトをのせておきます。

参考URL:
http://service.jp.real.com/contact/index.html
kumin_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい!sid1969さんのいうとおり私は有償版のほうをダウンロードしていたようです・・・。なのでさっそくカスタマーセンターに連絡してみようと思います!サイトも載せていただいてありがとうございます!

• asuca
回答No.1

有料会員になるにはクレジットカードなどの番号を登録する必要がありますが当然そんなことはしていませんよね? ですから14日間のデモ期間が終わったので引き続き使って下さいという意味での請求かと思います。 これは完全に無視しても問題ありません

kumin_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい!どうやら私は有料会員になっていたようです・・・なので、みなさんの言われるとおり電話して解約しようと思います。ありがとうございます。