• ベストアンサー

無料のリアルプレイヤー

以前に無料のリアルプレイヤーを申し込みました。14日間以内に解約しないと有料会員になっちゃうらしく、解約したと思ってたらできてなくて請求がきちゃったんです。 これを今から解約することはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「RadioPass トライアルの条件および条項:」 ・ + 無料トライアル アクセスはトライアルのサインアップ時から14日間で期限切れとなります。 ・ + トライアル期間の終了後、RadioPass メンバーシップの月会費 (\900) を支払わないようにするには、14 日間のトライアル期間中に電話で解約してください。 とあります。 期間中に解約の電話をしたにもかかわらず、請求が来ている場合には、相手方のミスですので、No2さんが紹介されているところに連絡を入れましょう。 もし電話をしていないのであれば、1ヶ月分の料金は支払わないといけない可能性があります。その場合、それ以上の支払い義務が生じないように、 「マイアカウント」エリア https://account.real.com/acct/login.html?language=JP&src=intl_rdtrialterms_jp で解約をするようにありますので、速やかに解約したほうが良いかと思います。 サービス条項 1. 支払いとサービス。 RealNetworks が決定するトライアルの期間が終了した後、お客様は、有効な支払い方法を使用して、支払いの時点での支払いの条項と価格に従って、月々のサービスの使用料を RealNetworks にサービス料金、該当する税金を支払うことに合意するものとします。 2. Real Services の解約権。 お客様は Real Services をいつでも解約することができます。既に口座に請求済みの支払いについては、一部または全額のいずれも一切返金されないものとします。最短契約期間で契約した場合、お客様は最短契約期間全体の費用を支払う責任を負います。www.jp.real.com の RealNetworks のアカウントにアクセスして、サービスを解約することができます。 とありますので。 健闘を祈ります。まずは、サービスセンターへ問い合わせましょう。

kumin_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。細かく教えていただいて助かりました!私がどうやら間違えて有償版をダウンロードしていたようなので、さっそく解約します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#77343
noname#77343
回答No.2

リアルプレーヤーには、無償版と有償版があります。 あなたがダウンロードしたのは有償版の方ですね。 会社のサイトのQ&Aにはこうあります。 Q間違えて購入してしまったのですが、返品は可能ですか? Aリアルカスタマーサービスセンターにお問い合わせください。 間違って二重にご注文してしまった場合や、その他の理由によるキャンセルのご依頼に対応させていただきます。 なお、ご購入製品の返品をご希望される場合は、必ず返品理由をお知らせいただけますよう、お願いいたします。 ということでリアルカスタマーセンターに連絡を取り事情を説明してください。 サイトをのせておきます。

参考URL:
http://service.jp.real.com/contact/index.html
kumin_chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい!sid1969さんのいうとおり私は有償版のほうをダウンロードしていたようです・・・。なのでさっそくカスタマーセンターに連絡してみようと思います!サイトも載せていただいてありがとうございます!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

有料会員になるにはクレジットカードなどの番号を登録する必要がありますが当然そんなことはしていませんよね? ですから14日間のデモ期間が終わったので引き続き使って下さいという意味での請求かと思います。 これは完全に無視しても問題ありません

kumin_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい!どうやら私は有料会員になっていたようです・・・なので、みなさんの言われるとおり電話して解約しようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無料でDL出来るリアルプレーヤー

    とある映像を見るのに「リアルプレーヤー」というのが必要という事が解り、一番有名(?)な所のリアルプレーヤーをDLしよとしたのですが、規約に何かややこしい事が書いてあったので途中で止めました。(14日間を過ぎて解約?しなければ有料会員になる?とかなんとか) そこで無料でDL出来、その後更新とかしなくてもいい(もらいっぱなしでいい)ようなサイトってありませんか?

  • real Player Premium Mについて

    東映特撮BBを見るのにrealPlayerが必要なのでダウンロードしました。 無料のほうにしようと思ったのですが14日間無料トライアルを ダウンロードしました。(real Player Premium M) 意味がなかったので解約しようと思ったのですがその画面がないのです。解約しようにもできなくなってるみたいです。 ということは14日間すぎると自動的に有料会員登録され 毎月クレジットカードから945円引き落とされてしまうのでしょうか? どうにかして解約の方法というかどこを開けば解約手読き できるのでしょうか? 皆様お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • リアルプレーヤー

    リアルプレーヤーを削除しましたが、再度ダウンロードしたいのですが、14日間後は有料になるのでしょうか?今までは、無料で利用していました。無料で利用する方法ありましたらお願いします。

  • リアルプレイヤー無料ダウンロードについて

    リアルプレイヤーというもののダウンロードが無料と書いてあったのでダウンロードしたのですが有料版などあり本当に無料なのか心配です。ダウンロードしたまま使ってないです。会員登録もしてません。しかもダウンロードしてからトップページなどパソコンの作りが変わって不便です。わかる方教えてください。

  • Real Playerは無料でしょうか?

    無料MP4変換ソフトReal Playerは本当に無料なのでしょうか? 後々、費用がかかるようなことはないでしょうか? もし、有料でしたら、変わる無料変換ソフトがありましたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • リアルプレーヤーの無料ダウンロードについて

    リアルプレーヤーの無料版をダウンロードしたつもりだったのですが、途中で金額が書いてあり3600円のところにチェックがついていました。怖くなったので画面をすぐに閉じてしまったのですが、登録されてしまったのでしょうか。登録情報を確認することはできないのでしょうか。デスクトップ画面にリアルプレーヤーのアイコンがあり、開くといろいろな動画などの表示(YouTubeと同じような感じ)が出てきました。やはり有料でお金を支払わなくてはいけないのでしょうか。解約するのはどうしたらいいでしょうか。すごく不安です。

  • Real Playerから毎月請求されて困っています

    Real Playerから毎月請求されて困っています。 試しに無料体験のReal Playerを申し込んだのですが、 お試し期間の間に、解約しようとしましたが、 HPから解約ページが見つからず、 まあいいやと思っていましたが、当たり前ですが、 本当に毎月決まって請求してきます。 「14 日以内に解約しなかった場合は、RadioPass の メンバーシップとなり、毎月 \900 がクレジットカードに請求されます。」とあります。 ほとんど使っていないのに、半年以上も 支払ってバカらしいので解約したいのですが、 その方法がわかりません。 どなたかご存知の方教えて下さい。 自動的に毎月引き落とされます・・。 RADIOPASSというのを申し込みました。

  • Real Player

    Real Playerの14日間無料トライアルというのをしてみたのですが、解約しようにもやり方がわかりませ。 14日経つと料金が発生してしまうので、一刻も早く解約したいです。 http://service.jp.real.com/radiopass/radiopay004.htmlから、サポートセンターをクリックすると 電話番号のみが表示されていて、メールでの解約ができません。 以前、申し込んだときはマイアカウントから解約できたと思うのですができません。 サイトのヘルプを見ても「マイアカウント」で解約できると書いてあるんですが、私にはマイアカウントでどうやって解約ができるかがわからないんです。 マイアカウントのページに行っても解約と書いた文字は見当たらず、どうすればいいのかわからないのです。このサービスを受けた方、どうやれば解約できるか教えてください。

  • real one player

    以前までReal one playerは無料でダウンロードできたと思うんですが、今one real playerのHPを見たら14日間お試しトライアルでその後は購入しないといけないとありました。 無料でダウンロードできないんでしょうか。

  • Real Player

    Real Playerをここでダウンロードしたのですが http://jp.real.com/?mode=rp 14日間だけ無料なんでしょうか?他の質問も見たんですが インストールの最後に有料か無料かを選ぶのなどは 出て来ませんでした。クレジットカードなどの記入のはキャンセルを押して記入せずReal Playerを使っています。先程DVDに動画を焼こうと思ったらアップデートが必要ですとでてアップデートしたのですが無料なのでしょうか? パソコンにあまり詳しくなく心配です。解る方教えて下さい

専門家に質問してみよう