OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

重複しないデータの抽出について

  • 困ってます
  • 質問No.124533
  • 閲覧数152
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

こんにちわ。
エクセルでつぎのようなリストがあるとします。A,B列セットで重複しないデータを一度に抽出したいのですが、どうしたらいいですか?

   A列     B列    
1     1     1
2     1     2    
3     2     1
4     1     2
5     2     2
6     1     1

結果 A列    B列
      1    1
      1    2
      2    1
     2    2
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

フィルターオプションを使われたら如何でしょうか?

前提として各データ列にフィールド名(項目)が必要です

  A列  B列    
1 DATA1 DATA2 ←1行挿入して適当な項目名を記載
2  1   1
3  1   2    
4  2   1
5  1   2
6  2   2
7  1   1

9 DATA1 DATA2 ←条件項目
10        ←条件記載(今回は無記入)
11 DATA1 DATA2 ←抽出項目
12        ←以降の行に指定した条件に応じて抽出される

・抽出条件の項目と条件記載上を適当なセルに確保
・抽出先の項目を記載(未記載の場合は全ての項目)
・データ範囲を選択(A1:B7)
・メニューの データ フィルタ フィルタオプションの設定
・抽出先    指定した先にチェック
 リスト範囲  A1:B7になっているか確認
 検索条件範囲 A9:B10(項目を含め条件を設定したセル範囲)
 抽出範囲   A12:B12(抽出したいスタートセル)
 重複するレコードは無視 をチェック

 OK
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-編集-重複するレコードは無視する
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC30