• ベストアンサー

技術系の事務職(?)の需要はありますか?

vespireの回答

• vespire
回答No.1

質問者さんと同業界・2回の転職経験があります。 >マニュアルや資料作成、ユーザ対応やスケジュール管理などの仕事をしていました  これって、PLやPMの仕事にはならないですか?  もしそういった経験があり、上流工程の仕事を希望されるのであれば、逆に経験年数がなければ採用されにくいです。  PL・PMの募集要項の殆どに、「経験年数10年または35歳以上」などの記載がされています。  一度、リクナビなどで見て見られてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://next.rikunabi.com
gonko
質問者

お礼

PL経験はあるのですが、制御系の特殊な業界だったので、 新しい知識がなく自信がないのです。 でも、一度見てみます。 ありがとうございました!