• ベストアンサー

Docomoと他キャリアとの画像のやりとりについて

DocomoのPreminiIIを使用しています。auにiショットを送ると小さな小さな画像でしか送られません。iショットL、S共にです。まったく実用に耐えられないくらいの画像です。 同じ作業をDocmmo同士で行うとまったく問題なく送られます。 なにかオキテのようなものがあるのでしょか??

• ytj
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

元々、DoCoMoのmovaのi-shot自体に添付ファイル不可という事で実用性がありませんから仕方ないでしょうね。 DoCoMoのmovaは添付ファイル不可のために、画質を落として無理矢理相手に写真を送信します。 また、⇒auに送信した場合、何故かJPEGではなくPNGで送信するらしく、画像が大きくても画質はすごい粗いものに勝手に変換されます。 ドコモ⇒ドコモだったら同じキャリアなのでJPGE画像として待ちうけサイズに変換もしてくれるんですが。 対処方法としては、なな☆メールや写メ蔵を使用して送信するとまだマシになります。 しかし、この様な無料画像送信サービスはアドレス漏洩して迷惑メールが増える可能性がありますので、あんまりお勧めしませんが・・。

参考URL:
http://shamezo.com/