• ベストアンサー

高校卒業前の女の子の読みたいファッション誌

海外の知り合いの家の娘さん(高校生)から、日本の雑誌(ファッション系)を送ってほしいといわれましたが、何を送ったらよいでしょうか。 年齢は18歳で6月に高校を卒業します(現地の卒業の時期)が、どんな雑誌がいいでしょうか。 ananとかCancamではちょっと年齢層が高すぎますか? ときどき雑貨とは別に日本のものを送ってあげるのですが、いつも本人の年齢層より高いものを送ってしまっているようで、あとであんまりかわいくない、大人っぽすぎると指摘されます。 高校生~大学に移る時期の女子高校生には、どんな雑誌がいいでしょうか。

noname#10487
noname#10487
  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yufu830
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

私は海外(アメリカ)に住んでいる19歳です。 私の場合…ファッション誌を送ってもらえるなら Cancanか、JJなど嬉しいですね。 その知り合いの娘さんは、ずっと海外に住んでいらっしゃるのですか? もしそうであれば(国にもよりますが)日本のファッションはオシャレだと感じると思います。 私はアメリカ生活が長くないので(3年くらい)、日本のファッションの方が好きですし、 アメリカの同年代の女の子の格好は少し、子供っぽいし、 単純だなと感じることが多いです。 なので、もし海外生活の長い娘さんなのでしたら、 もうちょっと若い子向けの雑誌になさったらいかがでしょう? あまり詳しくは知りませんが、セブンティーンなど。 他にギャル系になってしまいますが、私は2、3年前までは PopteenやCawaiiなど読んでいました。 あまりちゃんとした答えになっていなくて申し訳ないです。

noname#10487
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱりCancamかJJでしょうか。実際の年代に近い人の声はとても参考になります。 PopteenとJJあたりを送ってあげようかな。 日本に10年ちょっと住んでた家族ですが、日本を離れてみると、日本の物がとても恋しいようです。

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

non-noあたりが無難なところなんでしょうけど、 若々しいのが御好みなら、SEVENTEENとか、 CUTiEとかピチレモンなんかも良いかもしれません。 non-no http://www.s-woman.net/non-no/ SEVENTEEN http://www.s-woman.net/st/ CUTiE http://www.takarajimasha.co.jp/cutie/ ピチレモン http://www.pichilemon.net/ ピチレモンはちょっと若すぎるかな? その他の雑誌の情報 *ファッション雑誌あれこれ* http://www.oxiare.net/fashion/f-magazines.html

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/f-magazines.html
noname#10487
質問者

お礼

男性ですよね? リストは助かりますが、生の声でないと送ってもはずしそうで・・

関連するQ&A

  • 大人っぽい高校生のファッション

    高校3年生の♀です。 タイトルどおり、大人っぽいファッションに憧れを抱いています。 雑誌などを読んでみたのですが、 (具体的に言うと、Cancam, JJ,PINKY,Rayなどです) どれもOLさん向けで、少しずれているような気がします。 私が着ると、少し浮いてしまいそうで。 「大人っぽい高校生」にはなりたいのですが、 「頑張って背伸びしてる高校生」にはなりたくないんです。 際どいところですよね…。 また、雑誌に載っているものは少しお値段が高いのも気になります。 まだ親の脛を齧っている身なので。 比較的お値段が安めで、少し大人っぽいテイストのブランド、お店がありましたら教えて下さい! または大人の方から見た 「こういうのがいいんじゃない?」という案や、 「こういうのは駄目!」といった意見も 教えていただけると嬉しいです!

  • あなたのファッション誌遍歴

    女性のみなさん、いままで愛読してきたファッション誌を教えてください☆ 私は、現在20歳で、 プチバースディ(小3~5)   ↓ ピチレモン(小5~中2)   ↓ ニコラ(中2)   ↓ セブンティーン(中2~中学卒業。ハナチューがあったら読んでたな…)   ↓ ポップティーン(中3の2月~高校卒業)   ↓ cawaii!(ポップと平行して高校卒業まで読む)   ↓ eggを3ヶ月ほど(高2)   ↓ Ray(大学入学~現在) (たまにcancam) 【今後】 cancamにしばらくしたら移る気だが、cancamを卒業したあとの雑誌は何だろう? みなさまお気軽に♪♪

  • 若い男性向けファッション雑誌

    こんにちは。私は10代の女です。 10代後半~20代後半までの男性のファッションについて知りたいんですが…。 取り合えず、ファッション雑誌を買おうと思います。 そこで、この年齢の男性がよく読むファッション雑誌って何ですか? 女性誌だと、『NONNO』『anan』などにあたるイメージです。 よろしくお願いします。

  • 23才女です。私にぴったりのファッション雑誌を教えてください。

    女性ファッション雑誌を定期で購読しようと思いますが、たくさんあって迷っています・・・。 みなさんどうかお知恵を貸してください。 ・来年で24才になります。 ・仕事は普通のOLですが、人数も少ないし20代は私だけで年齢層も高い事務所なのでオシャレな会話をできる人もいません。誰もファッションに興味ありません。おかげでファッションにはついうとくなって来てしまいました(^_^;) ・10代の頃はJJbisや、CanCamを読んでいました。 ・最近の好きな感じのファッションは、シンプルでラインがきれいでシャープな印象の格好。シャープ系の服ブランドは詳しくないです。 ・でもでも、これかわいい!と思う服はフォクシーやレベッカテイラー。この2ブランドのデザインは着た事ナイけど、カタログとか見るとだいたい好き(*´∇`*) ・好きなモデルさんは真山景子さんです。 ・甘すぎる服はすきではないですが、ワンピ・リボン・レースなんてキーワードにはめっぽう弱い。 ・雰囲気やしゃべりは、よく若さがないとか大人っぽいと言われます。大人っぽいって言葉大好きです。 と、こんな感じの私です。 こんな私にピッタリの雑誌1冊はズバリなんでしょうか? 好みがバラバラなので、1冊で済まそうなんてムシが良過ぎでしょうか?

  • ファッションについて

    CanCamってキャピキャピしたイメージですよね? 私は大学生のときはナチュラルビューティーベーシックやVIS、組曲が好きでよく着ていました。派手な色は着ないけど、どちらかというと柄があるものが好きでした。 そして社会人になり、レッセパッセなどのCanCam系の服が気に入るようになり着ているのですが 「随分落ち着いた服が好きになったね。ほんとOL服みたいな」と親にいわれました。友達にも「前にも増して大人っぽいかっこうだね」 と言われます。 対象年齢は組曲やナチュラルビューティーベーシックの方が上だし、一般的にシンプルで大人っぽいデザインですよね。 CanCamは女子大生ファッションで派手め、と言われてるのに、なぜ大人っぽいと言われるのでしょうか?

  • ファッション雑誌について

    ファッション雑誌の「Begin」の読者の年齢層はだいたい何歳ぐらいが多いのですか? 教えてください。

  • 高校を卒業して読む雑誌

    昨日高校を卒業しました18歳女です。 今までPOPTEENを読んでました☆ POPTEEN読者は高校生にすごく多くて、私の周りもPOPばかりでしたが、高校を卒業するにあたり、新しく、大人めの雑誌に変更しようと思っています。 CANCANのような可愛すぎる服装にはあまり興味がなく、POPTEENのお姉さん系雑誌を探しています。 JJ・VIVI・PINKYなどで迷っていたのですが、皆さんは何の雑誌を読んでますか?また、どの雑誌がいいでしょうか…

  • ファッション系雑誌のターゲット年齢

    私はファッション系雑誌を月に数冊(CLASSY,STYLE,美的)買うのですが、 ふと、各雑誌がどの年齢層をターゲットにしているのかなあと 思いました。例えば、CamCanという雑誌は大学生向けだとばかり 思っていましたが、先日高校生が立ち読みしているのを見かけました。 書店に並んでいる一般的な女性ファッション誌ならなんでも結構ですので ご存知の方は教えて下さい。(ターゲットは○歳くらいだけど 実際は○歳くらいの人がよく読んでる、というのでもいいです)

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • 人気の雑誌、教えてください☆

    現在16歳の高校生です 今までファッション雑誌は、Seventeenを買っていたのですが、 (年3回くらいしか買ってなかったですがw) 読む雑誌を変えようと思います。 もうちょい大人っぽいので、 viviとかcancamにしようかなーと思ってるのですが、 中身?がどんな感じかあまり知りません Popteenみたいなギャル系はあんまりです… とはいえ大人っぽすぎるのも 高校生らしくないかなーと思うので おすすめのファッション雑誌があれば教えてください!