• ベストアンサー

韓国に初めて行きます。

明洞に宿泊しますが、その付近で韓国有名人が通うお勧めの食べ物屋さんってないでしょうか? もう1つ。明洞からタクシーでロッテワールドまで行くにはいくら位料金がかかるのですか? 因みにバス利用は難しいですか? OPツアーで「ロッテワールド」はあるのですが ●送迎付き、パスポート付きで時間は9時から15時まで昼食付きで1人12000円程です。 自分で行くのとどちらがお勧めでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

在住中は自家用車でしたので、タクシーでの値段は不明ですが、それほど遠いわけではありません。 ソウル特別市は日本の都市と同じ人口でも狭い処に密集していますから。 ロッテワールドは家族はよく行っていて面白かったそうです。 が、私は行ったことがないので何とも言えませんが、 「お勧め」とは値段ですか? 勿論、自分で行った方が費用は安いでしょうが、韓国語がどの程度できるかにもよるでしょう。 挨拶と行き先を話せる程度でもホテルタクシー(少少高い)や模範タクシーを使えば、安全にいけます。 両方ともホテルのタクシー乗り場のアジョシに頼めば呼んでくれます(尚、韓国には基本的にチップの制度はありませんから挙げる必要はありません。例外はギャンブル場のあるホテルですが・・・・其れも基本的にギャンブル場内以外は必要ありません) バス利用・・・<公道でレース>をしていますし(バスの多くは個人経営だそうです)、乗り場自体が場所によっては数百メートル(^_^;)あります。 其の間にバスはあいたところに止まったり、ユックリ走っているのに飛び乗ったりですから、止めておいたほうが良いでしょう。 バス券の買い方も混んでいるときは外の売り場で買ったり・・・・まあ余程すいているとき以外は・・・・。 混んでいて真ん中の入り口・出口から乗って、車掌が居るバスでも車掌が動けないときはただ乗りできます(^_^;) もしバスを使用して、立っていて、座っている人が貴君のカバンをひったくってもビックリしないでください。 現地では座っている人が立っている人の荷物を持ってあげるのは当たり前ですから。 >韓国有名人が通うお勧めの食べ物屋さんってないでしょうか ⇒今もあるのかどうか不明ですが、明洞トンカツでは時々テレビで見た人がいました。

yumi0528
質問者

補足

模範タクシーと言うのを初めて知りました。 割高でも安心して乗れるのなら利用して自分で行けば OPツアーより安く行けますよね? 高く見積もって片道3000円(往復6000円) チケット大(2人分6000円)コレだけでもOPツアー代の1人分位ですし。 ホテルの前で模範タクシー拾えますかね? OPツアーは時間も9時~15時と決まってますし、自分で行けばその点も良いでしょうか?OPで昼食付きになってますが、昼食も好きなものを選んで食べられるし。 タクシー事情もいろいろ調べると乗車拒否や乱暴運転etc。。。怖い事ばかり出てきて不安になります~。 しつこい様ですが、模範なら安心出来ますよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方の回答にもありましたが、ミョンドンは有名人が通うような場所ではないですよ。アックジョン辺り特にチョンダムドンの方がいいと思います。 ロッテワールドですが、私もOPツアーではなく模範タクシー、又は地下鉄で行かれる事をお勧めします。 地下鉄の乗り降り・乗り換えも大して難しくはありませんし、大抵のガイドブックには路線図も載っています。調べてみたところミョンドン(ウルチロイック駅)からは乗り換え無しでも行けます。 日本語が出来る韓国人も多く私も助けてもらった事が何度もありますので(^^; 模範タクシーに関しては安心して利用できますよ!

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=31
yumi0528
質問者

お礼

回答有難う御座います。 有名人のお店の件は了解しました^^ やはりOPツアーは、もったいないですよね? 出来るだけお金の掛からない旅行と考えているので、たった6時間で12000円はキツイかと考えていました。 地下鉄も乗り換え無しで行けるのですか?! 挑戦してみようかしら? 模範タクシーが安心との事でとても安心しました♪

• sakikock
回答No.2

こんにちは。 明洞は東京の原宿のような場所で、有名店や人気店はたくさんありますが、芸能人が出没するエリアではありません。ロッテワールドのある、漢江の南側、江南やアックジョンドンと呼ばれるエリアがおしゃれな街として知られており、芸能人の行く店などがあります。 ロッテワールドには、地下鉄かシャトルバスがおすすめです。地下鉄だと乗り換えを入れて40分くらい、150円くらいで行くことができます。シャトルバスは明洞のロッテホテルと江南のロッテワールドホテルを結ぶもので、宿泊客でなくても利用できます。ただ、小さなバスで1~2時間に1本程度なので事前に時刻表でチェックしておいてください。これは無料です。ちなみにソウルの道はとても混雑しているので、タクシーだと2000円くらいかかると思います。 ロッテワールドにはオプションではなく、自分で行かれるのをおすすめします。交通費と食費、入場料を入れても12000円よりだいぶ安くあがると思います。

yumi0528
質問者

補足

回答有難う御座います。 http://www.konest.com/traffics/taxi/body.htm タクシーには「模範タクシー」という、少し割高の旅行者には安心して乗れるタイプがあるようですが、こちらを使って明洞~ロッテワールドまで行っても(混まずに行けた場合で13000ウォン位) まあ、混んで時間がかかっても倍として26000ウォンって所でしょうか? タクシー代2600円チケット代3000円お昼代入れても、OPツアー12000円よりは安く上がりますね! 模範タクシーは本当に安心して乗れますよね? やはり地下鉄が1番安く行けるんですね。でも地下鉄は乗り換えが不安で勇気が。。。実際、難しいですか?